移行作業

c0132608_16205981.jpg先週は、日本大通りの銀杏並木が本当に綺麗な黄金色になりました

そんな金曜日、一番忙しい時間帯に、突如、パソコンがフリーズしました(^^;;

この事務所を開設した頃からずっと使っていたPCは、かれこれ4年9ヶ月も働いてくれていたので、(いい加減買い換えなさい!)…という事なのだと思いました

すると、青木先生が素早くどのPCに買い換えるべきかを調べてくれたので、様々なスペックを基に、買うべきPCをすぐに決め、発注することができました

そして、月曜日に新しいPCが届き、早速データ移行作業を行ったのですが、無駄なものをどんどん捨てて新しいPCに移していく作業は、久しぶりで新鮮でした☆

それに続いて、今度は、2011年用の弁護士日誌から2012年用の弁護士日誌に、法廷や法律相談の予定を書き移していく移行作業を行いました

ふと気づけば、3月の分まで裁判期日が入っていて、新しい手帳も最初の方がどんどん埋まっていきました

こうして、年明けの業務に向けて重要部分の準備が整ったので、今度は、年末に向けて少しずつ大掃除をしていこうと思います☆

12月は特に慌ただしい時期ですが、皆様、風邪などひかれませんように♪

c0132608_16212275.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2011-12-14 18:30 | 業務
<< 赤レンガ倉庫~MOTION BLUE 夕暮れ >>