根岸

c0132608_18395040.jpgようやく春らしい暖かさになってきましたが、まだ、夜は冷える横浜です

先日、根岸を散歩する機会がありました

最初は、森林公園を散策していたのですが、そうこうするうちに、賑やかな音楽が聞こえてきました

どこから聞こえてくるのか気になっていたら、隣接する米軍住宅地からの音だと分かりました

そこで、早速フェンス越しにのぞいてみると、色々な食べ物の屋台が出ていて、沢山の人が音楽を楽しんだり、食べたり飲んだりしていたのです

入り口の方に回ってみると、制服を着た軍人さんがいました

「中に入っていいんですか?」

と聞くと、フレンドシップ・デーだから、自由に入れるとのこと☆

早速、中に入ってみましたが、日米親善のための毎年恒例の催しだということで、みんな、楽しそうに談笑したり、食べたり、色んなことをしていました

夏になると、日米親善盆踊り大会なども催されるそうで、思いがけず“アメリカ”を訪れることができました

さらに思いがけないことに、その中で、同期の友人にバッタリ遭遇してしまいました♪

そんな風な行き当たりばったりの休日も、なかなか良かったです☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-04-18 18:30 | 日常
<< 情報公開請求 移動日 >>