関東学院大学ロースクール御一行様来所

こんにちは。
所属弁護士の山田です。
「あなたもぼやっとしてないで何か書きなさい!」との指令を受けましたので,初めての書き込みです。

先週の金曜日に,僕が講師をつとめている関東学院大学ロースクールの学生が当事務所を見学に来ました。未来の法律家を目指す総勢15名は,まだ訪れる機会が少ない法律事務所に興味津々。書棚に置いてある『ヒカルの碁』から,月々の家賃まで,学生らしい遠慮のなさで質問をしてきます。
実務についていると気づかない視点からの質問もあり,とても刺激的でした。

ロースクールでの指導は大変な部分もありますが,通常の業務から離れて学生のみなさんと交流することは良い気分転換になっている気がします。
司法試験の本番が近づくとそうも言ってられないのでしょうが・・・・。

それでは,皆様,枯葉散る季節に再びお会いしましょう。
ではでは。

山田
[PR]
by kaikou-law | 2007-08-28 18:30 | その他
<< 静寂 法廷傍聴part2 >>