パソコン

c0132608_14152687.jpg
仕事をしている際、極めて高い頻度でパソコンを使っています

多い時には、一日にA4の用紙50枚以上の書類を作成します

PCのキーボード…
私のものは、I,O,H,J,K,N の部分を酷使してきたらしく、まだ使用して半年なのにキーボード上の文字が消えてしまいました(^^;

また、調べ物をする時には、「判例秘書」というファイルにアクセスして過去の裁判例や関連記事を検索したり、あるいは、インターネットで最高裁判所のサイトにアクセスしたり法律や規則の最新版を検索したりします

場合によっては、ご依頼を受けた事件の関連会社の本店所在地もインターネットで調べますし、様々な業界の動向を調べる時にもインターネットを使用します

このように日々活用しているので、インターネットは本当に便利だと思うのですが、それと同時に、対象になる情報への信頼性を判断して検証していく術もきちんと身につけなければならないと痛感しています

今週も頑張ります!

中原
[PR]
by kaikou-law | 2007-10-15 18:30 | 業務
<< 相続関係図 賃貸借契約 >>