歩いて歩いて・・・

司法修習生のころに、先輩の女性弁護士から、
「弁護士になってびっくりしたのは、靴がすぐダメになること!!」
といわれたことがあります。

たしかにそのとおりだなあ、と思う今日この頃。

とにかくこの仕事、よく歩くのです。
法律相談担当のために役所に、接見のために警察署に、
裁判のために裁判所に、会議のために弁護士会館に。
駅から遠い場所もけっこうあります。c0132608_22441283.jpg
一日で各目的地をめぐるようなスケジュールも多く、
乗り換えの駅で階段を上ったり下りたり、
それだけでも実は結構歩いているのですね。

すっかりカツカツ・バサバサと早く歩く習慣がついてしまいました。
おかげで靴の底はあっという間に減り、なんと消耗のはやいこと!

今週もよく歩きました。
ようやく涼しくなってきて、外を歩くのも気持ち良い季節です。
来週からも元気よく歩き回りたいと思います♪

河住
[PR]
by kaikou-law | 2007-10-19 22:44 | 日常
<< 泡波2 あわなみ~ >>