人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉へ

千葉へ_c0132608_17195742.jpg
本日は千葉にて裁判期日がありました

最近、埼玉や千葉へ、東京をまたいで電車で移動することが多いのですが、どちらも片道1時間半ちょっとぐらいなので、その間ひたすら読書をしています

今日は「夜のエアポケット」(横山剣)という本を読みながら横浜と音楽の世界にワープしていました

電車の中での読書というのは、電車の揺れが大きいせいもあって、知らず知らずのうちに眼精疲労につながっているような気もするのですが、今日も、つい夢中になって本の世界に入り込んでいたら、あっという間に千葉駅に到着していました☆

仕事であちこちに行くので、色々な電車に乗るのですが、個人的には、東急東横線(みなとみらい線)が一番揺れが少ないのではないかと思っています

なぜなら、読書の後の目の疲労感がほとんどないからなのです…

そんなこんなで、私が感じる「揺れ」というのが、車両によって違うのか、速度によって違うのか、線路によって違うのか…etc. 色々これからも試してみたいなぁと思っております

来週はJR湘南新宿ラインを使って浦和まで行くので、本日乗ったJR横須賀・総武線との違いを確かめてみようと思っているところです

中原
by kaikou-law | 2007-12-13 18:30 | 業務
<< 学校 大桟橋にて >>