学校

c0132608_1216291.jpg
昨年から英会話学校に通っています

仕事で、英語圏の方の事件をお引き受けする機会が増え、示談交渉や訴訟準備などで“それなりの言葉遣い”が必要だと痛感するようになった事がきっかけでした

私はnative speakerではないこともあって、うっかり変な言葉遣いをしてしまうクセがついていたり、言葉遣いが独りよがりになっていたりすることに気付いたのです

それらを自力で強制するのはやはり至難の業だと思い、ついに学校に行く決心をしたのでした

このところずっと早朝の授業を受けてから出勤していますが、低血圧のせいか、朝から「英語で全てを考える」というモードにするのはかなり困難です

そのため、学校がある朝は、自宅で出かける支度をしながら、一人でぶつぶつと英語でしゃべってみたりするのですが、客観的に見るとちょっと変な光景かもしれません(^^;

学校の先生の中には、アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリアなど様々なバックグラウンドの方々がいて、育って来られた国毎の文化や考え方の違いを発見するにつれ、世界は広いなぁと思うと同時に、どんな人にも人それぞれの個性があるのだなぁと、今更ながら痛感します☆

中原
c0132608_1217410.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2007-12-14 18:30 | 日常
<< 趣味? 千葉へ >>