人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの味

毒入りギョーザのニュースが世間を騒がせています。
ショッキングなニュースに、私もなんとなく急に、日々自分は何を食べているんだろう?と意識するようになりました。

夜遅くまで仕事をしていることも多いので、夕食も外食だったり出来合いの物を買って帰ったりすることが多いかもしれないなあ・・・。

少し反省して、今日は帰りに新鮮な食材を買い、野菜たっぷりの手作りギョーザを作ってみました。
ちゃんと手間をかけて作るできたてのお料理は、ほんとうに美味しいんですよね。
毒入り云々はともかく、冷凍ギョーザよりもずっと美味しいなーなどとちょっと感動しながら、食べ過ぎてしまいました。
「自分で作った!」という思いが、良いスパイスになっているのかも。

この調子で健康的な食生活を送りたいと思います。

手作りの味_c0132608_010154.jpg

←ちなみに、このシーサーも手作り in 沖縄です。
手作りって、やっぱり何ともいえない味があって、愛着を感じてしまいます♪


河住
by kaikou-law | 2008-02-08 00:04 | その他
<< FAX&SCANNER! 刑事弁護 >>