FAX&SCANNER!

c0132608_1719784.jpg
今日から、事務所のファックスの使い方が変わりました☆

全て受領したファックスをデータ保存して、どれを紙に印刷するかを選り分けることができるようになったのです!

とてもエコで素晴らしいシステムなのですが、使い慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;

さらに、様々な書類をスキャンしてデータ化することもできるようになりました☆

以前、アメリカ在住の相手方と示談交渉をしていた時に、

「全ての資料をスキャンしてデータで送って欲しい。」
…と言われたことがあるのですが、その時は、

「それは当オフィスでは現時点で不可能です。ごめんなさい。」
と回答した苦い記憶があります

でも、それもついに過去の話となり、メールに添付したスキャンデータを送ることが可能になりました☆

で、先ほどさっそく、NYにいる相手方に交渉用のデータ一覧表をメール添付で送りました!

とっても便利だなぁ…と感心しっぱなしです

新しい事を取り入れるのは、時として大変ですが、やっぱり楽しいですね♪
[PR]
by kaikou-law | 2008-02-08 18:30 | 事務所
<< 多機能FAX 手作りの味 >>