多機能FAX

c0132608_11145316.jpg
新しくなったFAXを夕べちょこっと研究してみました

パネルに表示されるボタンがいくつもあって、一個押すと一杯選択肢が出てきて、「あ、こんな機能もあるんだ!?」なんていう驚きや感動とともにあれこれいじってみました

最近は、自宅の電話&FAXや、携帯電話や、パソコンなどなど、色々な機能が加わって便利になってきて、それに比例するように、添付されてくるマニュアルも厚みを増してきています

でも、たとえば携帯電話を例に取ると、私は、マニュアルを読むのが億劫なので、読まなくてもわかる範囲のもの…ということで、結局は、電話、メール、そして写真を撮る機能以外はほとんど使ったことがなくて、こんなユーザーにあんな多機能電話はもったいないんだろうなぁ…としみじみ思うことがあります(^^;

でも、せっかく多機能になってるんだから、たまには、マニュアルを広げて新しい機能を研究してみても良いのかもしれません

…という訳で、新しいFAXは、今のうちにちゃんとマニュアルを読み込んで研究してみたいと思います!
[PR]
by kaikou-law | 2008-02-13 18:30 | 事務所
<< スキー FAX&SCANNER! >>