ついに先週

c0132608_2149172.jpg
年明け最初の風邪をひきました

といっても、風邪らしい症状は何一つなく、気持ちが悪いのとお腹がゴロゴロし続けるというのだけが特徴の変な風邪でした

病院に行ったら、大変はやっているということで、さっそく点滴を打たれてしまいました

お陰様で、金曜日は半日、土曜日はほぼ一日、日曜日も半日寝た切りで、思いがけずまとめて休息を取ることができて、結果的には良かったです(^^)

そして、寝た切りの時間を有効に使うべく、先日ついに入手したサンソン・フランソワというピアニストの「ショパン・ピアノ名曲集」を繰り返し聴いてみました

子供の頃、私が最初にターンテーブルを回したのがフランソワの弾くショパンのレコードだったのですが、そのレコードもすり切れるほど聴いてしまったせいで、今ではところどころ音が飛んだりする状態になっています

そこで、このレコードをCD化したものがないか探してみたら、EMIから1996年に出ていたことがわかり、ついに購入することができたという訳でした☆

幼い頃に深い部分で味わった感動だからなのかはわかりませんが、今尚まったく色あせていない音色が、改めて心の琴線に触れた気がしました☆
[PR]
by kaikou-law | 2008-02-18 18:30 | 日常
<< 司法研修所 スキー >>