1年経って

c0132608_1851830.jpg
この事務所を開設して、今日で満1年が経ちました☆

去年の今頃は、かなり暖かくて、3月の開設準備中からシーリングファンを毎日回していた記憶があるのですが…


それと比べると、今年はやはりかなり寒い3月末のような気がします

実務に初めて出た年(平成12年)からの1年間というのは、毎日が無我夢中で、本当にあっという間に過ぎ去って行った気がしましたが、今の事務所を開設してからの1年間も、それに負けないくらいにあっという間でした

あの新人の頃の1年間は、全ての事件が初体験で、見る事や聞く事の全てに毎日緊張しっぱなしで、その割には、こなせる事件数はあまり増えていかない…というもどかしい思いが先だっていた気がします

それと比べると、この1年間は、事件と向き合う事もさることながら、新しい環境や新しいメンバーに慣れることや、新しい事務所を一から始めるんだ…ということそのものに多くの意識が傾けられてきたような気がします

その中で、従来気付かなかったことに気付いたり、色々な発見があったりして、とても中味の濃い1年間を過ごせました☆

転校、転職、転勤などなど…様々なシチュエーションがあると思うのですが、新しい環境と新しい仲間に囲まれて、何かを一から始められるということは、とても希有で素敵なことなんだなぁ…と思う今日この頃です♪

一年間ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by kaikou-law | 2008-03-31 18:30 | 事務所
<< 1周年 お花見 >>