時空を越えて

c0132608_17523276.jpg
昨夜、出身大学の同窓生数名が集まり、夕食を食べました☆

私が通っていた大学は、女子大なのですが、先輩方が本当に好奇心旺盛で様々なことに関心を持っていらっしゃるので、年1~2回ほど、同窓生で集まってご飯を食べながら興味深い分野の見聞を広めるチャンスに恵まれます

ちなみに、昨日の参加者の中で一番の先輩は、私よりも半世紀近く前に卒業された大先輩でした☆

様々な年代の大先輩達から、戦前の疎開や戦中の空襲のこと、戦後のこと、現代の社会問題、ご家族のこと、お仕事のこと…etc. 
色々なお話を伺うと、本当に沢山刺激を受けて、あぁ…私も頑張らなくては!…という気持ちになるので、いつも、この集まりを楽しみにしています

今回の会場は大船で、映画監督や俳優さんが集まっていらしたレストランにて大船撮影所の歴史やエピソードなどを色々伺ったのですが、しばし、時空を越えて、想像力をふくらませながら楽しいひとときを過ごすことができました(^^)
[PR]
by kaikou-law | 2008-04-11 18:30 | 日常
<< Sunshine 裁判員制度2 >>