LA時間

c0132608_1844863.jpg

LAから戻ってきてから、横浜ではあまり太陽が顔を出してくれなかったせいか、体内時計がすっかりおかしくなったままでした(^^;

GWも残すところあと1日となり、ようやく時差ボケが治ってほっとしております☆

今日は休日の名残でLAの思い出などを少し☆

LAは、生まれて初めて訪れた場所なのですが、さすが映画の都ハリウッドのある場所だけあって、滞在先のホテルに到着した時、ホテルのロビーで映画のロケが行われておりました

見たことのある俳優さん(※まだ名前が思い出せないのですが…)が、20人近いスタッフとおびただしい照明やカメラに囲まれてホテルのエレベーターから上に上がるシーンを撮影していて、どこからが映画のスタッフでどこまでが本物のホテルのスタッフなのか見分けがつきませんでした

滞在先のホテルは、20世紀フォックスがかつて所有していた土地を売却したという、センチュリー・シティーという場所に建っていて、すぐ傍には、『ダイ・ハード』に“ナカトミビル”として登場したビルが建っていました

ロデオ・ドライブでは、『プリティー・ウーマン』に登場したホテルやお店があり、ハリウッドには、おなじみの“HOLYWOOD”という山肌のサインや、アカデミー賞授賞式が行われるコダック・シアターもあり、あちこちで映画にまつわる何かと出会える場所でした

最も盛り上がったIPBAの最後の晩餐パーティーは、SONY PICTURES STUDIO を借り切って行われたのですが、入口からレッド・カーペットが敷かれており、入口でフラッシュをたくカメラマンや記者の人たちまで仕込まれていて、その中を歩けたのは貴重な経験だったなぁと思います☆

そして、日中は30℃近くまで上がった気温と見事な晴天も手伝って、何もかもが、明るくて心に残る楽しい出来事になりました

あ…でも、けして遊びに行ったわけではありません…

念のため(^^;

c0132608_1964214.jpg

[PR]
by kaikou-law | 2008-05-06 18:30 | 日常
<< 記憶力 Los Angeles >>