初めてのことばかり

c0132608_12172031.jpg
実務に出てから、かれこれ7年半の月日が流れました

それでも、相変わらず毎日初めてのことばかりが続いています

同じように見える不動産事件でも、同じように見える家事事件でも、当たり前のことですが、全て一つ一つ異なるもので、なんとなく手順を理解したつもりでいても、細かい部分は違ってくることがしょっちゅうあります

そういえば、独立前にいた事務所のボスが、「弁護士っていう仕事は、毎日がHow do you do? なんだよなぁ」とよく言っていました☆

まさにその通り!

今日も新しい事柄との出会いが幾つもありました☆

初めて出会う事柄にどんな風にして知識や経験を応用していくことができるか?

法律の世界って、そんな風な出会いの連続なんですね(^。^)

皆様素敵な週末を!
[PR]
by kaikou-law | 2008-05-16 12:15 | 日常
<< 世界遺産 なぜ? >>