タイムマシンで

c0132608_20225443.jpg
先日、久しぶりに高校時代の友人達と会いました

友人の1人が出張で東京に戻ってきたので、急遽総勢3名で集まって、夜ご飯を食べながら色々な話をしました

高校時代は、私にとってはとても大切な時代で、もしタイムマシンで過去に戻れるのだとしたら、真っ先にあの頃に戻って、あの時期の空気感をもう一度感じてみたいと思ってしまう時代です☆

「自由闊達」「文武両道」といった言葉が似合う高校で、「自由とは何か?」なんていうコムズカシイ話を飽きもせずにみんなで話したりしていました

私は、どうも昔から「自由」という言葉に惹かれる傾向があって、大学卒業後に入社した会社も、「自由闊達」がモットーでした(^^;)

今振り返ると、あの高校は、“早熟な子供”がたくさんいる学校だった気がします

そして、いつでもどこでもどんな話題でも、飽きずにみんなで腹を割って話せて、笑えて…

そういうところは、今も尚、全然変わらないなぁ…としみじみ思いました

そんな訳で、つかの間、思春期に逆戻りした週末を過ごした次第です♪

今週も頑張って働きます!(*^^*)
[PR]
by kaikou-law | 2008-05-26 18:30 | 日常
<< 裁判員の選任手続き 模擬裁判員裁判 >>