ケンブリッジ

c0132608_19102567.jpg
昨日に引き続き、今日も少しイギリスの事を書きます☆

私が一番最近イギリスに行ったのは5年前です

その時、ロンドンのビクトリア・コーチ・ステーションから1時間ちょっとバスに揺られ、ケンブリッジ在住の友人の所に遊びに行ってみました

グランチェスターというケンブリッジ郊外の街には、“オーチャード”と呼ばれるティー・ガーデンがあります☆(写真)

そこは、果樹園のティー・ルームで、木漏れ日を浴びながら戸外のデッキチェアに腰掛け、ゆったりと紅茶を飲み、スコーンを食べ、おしゃべりをしたり昼寝をしたりできる、静かで豊かな場所です

そんなオーチャードのあるグランチェスターの風景は、そこを流れるケム川のせせらぎと木々や草原によって、まるで絵画のように静かで美しいものでした

一度でも訪れたら、「こんな場所があったんだ」とちょっぴり驚き、そこを知ることができたことが嬉しくなる…
そんな場所だなぁ…と今でもその風景をよく思い出します♪

慌ただしい日々の中で、ゆっくり美味しい紅茶を飲む時間を大切にしたいなぁ…と、そんなことを今日は思いました(^^)

c0132608_1933110.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2008-06-04 18:30 | 日常
<< 婚姻費用 想い出の場所 >>