キャパシティー

c0132608_19511148.jpg
このところ、なんとなく2日前の天気予報がアテにならないという印象がありますが、今日もシトシト雨が降らなくてホッとしています☆

私は最近、仕事の種類が多岐にわたってきて、さらに、7月に行われる模擬裁判の準備なども重なって、やるべきことがキャパシティーを越えているような気がします

自分の個人的な経験によると、例えば、似たような訴訟事件を5件抱えているときと、全く種類の異なる訴訟事件を5件抱えているときとでは、後者の場合に感じる「体感仕事量」は、3倍ぐらいあるような印象を持ってしまいます(^^;

まさに今そのような感じで、やるべき事がてんでバラバラな内容になっているんだろうなぁ…と改めて思いました

時折ふと、『時間を2時間ぐらい止めてみて、その間に、お手紙の返事を書いたり、細かい打ち合わせ事項を確認したり、FAXに返信したり、書き出してある懸案事項を全部終わらせてしまいたいなぁ』…などと夢想しています☆

そんなことを考えながら、ふと明日の予定を確認してみたら、久しぶりに午前中2~3時間ほど予定が空いていることが発覚しました

せっかくなので、明日のこの時間にどれだけ集中して仕事を終わらせることができるのか、試してみようと思います!
[PR]
by kaikou-law | 2008-06-11 18:30 | 日常
<< 物差し 一期一会 >>