引っ越し

c0132608_011388.jpg
先日、自宅を引っ越ししました。

引っ越しって、いろんなことを思い切って整理して生活を一新する良い機会。
いろいろやることがあって大変なのですが、私は結構楽しく感じます。
今回も、いるものといらないものを分類したり、
よく使うものと使わないものを仕分けしたり、
思い切ってたくさんのものをわーっと捨ててみたり、
そんな作業に夢中になってしまいました。


退去した部屋は、結婚や事務所移籍など、
私にとっては人生の転機となった数年間を過ごした部屋でした。
部屋では、とても濃い時間が流れていたような気がします。
引っ越しが終わってガランとした空間を眺めると、
お別れがちょっと名残惜しいような、感傷的な気持ちも込み上げてきました。

今はまだまだ散らかった転居先の新しい部屋で、
少しずつ、新しい部屋に自分と荷物を馴染ませていく日々です。
この機会に生活リズムも整えよう!なんて思って、
早寝早起きを心がけてみたりして、気持ちもなんだか新たになりますね。
新しい部屋ではこれからどんな時間が流れていくのか、楽しみです。

河住
c0132608_031814.jpg

[PR]
by kaikou-law | 2008-06-16 23:32 | 日常
<< 曖昧な世界 物差し >>