人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で

自転車で_c0132608_14115317.jpg
この週末、久しぶりに愛車(※といっても自転車ですが)で少しばかり走りました☆

往復25km程度の距離でしたが、32℃の高温多湿の中のサイクリングは、身体中の水分を全部汗にしてしまうほど暑かったです(^^;

普段の3倍ぐらいポカリスエットを飲みました☆

私の自転車は、ロードレーサーなのでタイヤがとても細く、タイヤに空気を入れすぎると道路の凹みをダイレクトに拾ってしまいます

ですから、どこまで空気を入れるかにいつも苦心しています☆

前回乗った時から、ずいぶん時間を置いてしまったので、走り出す時にはとても慎重になりました

しかし、徐々にギアを重くしていって、時速30㎞ぐらいになると(※自転車の前輪に付けてあるコンピューターで時速と走行距離を測れます)、心地よい風が体を吹き抜けていくような気分になり、いつもの爽快感を思い出しました♪

神奈川警察付近からみなとみらいを抜けていくまでの間、左に真っ青な海を見ながら駆け抜けられる橋があるのですが、あそこからの眺めが目下一番気に入っています

そして、馬車道~日本大通りを抜けて、中華街と山下公園の間を抜け、元町の川沿いから麦田のトンネル~本牧通りをずっと直進…

行きしなにうっすら覗いていた太陽の明るさは、帰路では揺れるネオンの灯りに変わっていて、海沿いの船や大桟橋の灯りを見ると、「あぁ。ここは横浜なんだなぁ。」なんてことを改めて思いました

真夏の暑さにめげずに身体を動かして、本当に良かったなぁ…と思う一日でした(*^^*)
by kaikou-law | 2008-07-14 18:30 | 日常
<< 野茂英雄 終結 >>