野茂英雄

c0132608_18251010.jpg
小学校時代、お人形遊びにはあまり興味がなかったけれど、友達や兄達とよく野球をやっていたせいか、大人になっても割と野球を見る方でした

横浜ベイスターズの試合も、ちょくちょく横浜球場で見たものです

ラジオのナイター中継を聞いたり、テレビの野球中継を見たりすることもよくありました

そんな中、野茂英雄投手が出るメジャーリーグの中継は、割と沢山見たような気がします

最初に野茂投手がメジャーデビューした後、その活躍する姿を見たくてついついテレビを見ることが増え、あのデンバーでのノーヒット・ノーランを達成した試合も、偶然見ていました

雄弁でもなく、感情を表に出すことも多くない野茂投手が、ストレートに歓びを表したのを見て、なぜか涙腺がうるんだものです(;_;)

その後もう一度ノーヒット・ノーランを達成したことを知って、なんていう人なんだろう…と深く静かに尊敬の念を抱いてきました

今日は、その野茂投手が、現役引退を決意したというニュースが流れ、なんとも言えない寂寥感を感じる一日になりました

数多くの感動を与えてくれた野茂選手にお疲れ様と言いたいです☆

皆様、素敵な週末ないし三連休を♪
[PR]
by kaikou-law | 2008-07-18 18:30 | 日常
<< 葉山 自転車で >>