葉山

c0132608_18121178.jpg

三連休の最終日

「海の日」ということで、横須賀線に揺られながら葉山へ行ってきました☆

一色海岸周辺は、御用邸と公園があって、本当に静かでした

あの一帯は、駐車場確保が難しいので、のんびり電車とバスで来る人が多い気がします

昨日のビーチは、気温の高さが尋常ではなく、砂浜を歩くにもつま先立ちをしてコミカルな動き方になってしまうほどでした

そして、色とりどりのビーチボールや浮き輪、ジェットスキー、カヌーなどを眺めているうちに、とても遠い所に来たような錯覚に…

特に昨日は、逗子・横須賀が近いためか外国人の家族連れが沢山いて、金髪&巻き毛の小さな子供達がおっかなびっくり水遊びをする姿を見ていたら、ニースの海岸にいるような気分になってしまいました(^.^)

葉山では、水平線に向かって静かに夕日が沈んでいく様子を見ることができます

特に昨日の夕日は美しく、ビーチハウスから流れてくる音楽をBGMにしながら、久しぶりにゆっくりと海辺の午後を満喫しました

やっぱり葉山は大好きな場所です☆
[PR]
by kaikou-law | 2008-07-22 18:30 | 日常
<< 葉山 partⅡ 野茂英雄 >>