人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモクロック21

コスモクロック21_c0132608_17525537.jpg
先日、久しぶりにコスモクロック21に乗りました☆

このところ、友人一家が夏休みの休暇のためにイギリスから来日中なので、元町~山下公園~みなとみらいの周辺を、ゆっくり散歩しながら案内した時です♪

近くに住んでいながら、みなとみらいのコスモワールドのことはほとんど知らなかったのですが、友人の11歳になる息子は、ここをどこよりも気に入ってくれたみたいで、それぞれの乗り物にはしゃいでくれました(^^)

私はというと、高速のコースターの類が怖いため、全く付き合ってあげることができず、下から見守ってあげるのが精一杯でしたが…
コスモクロック21だけは、乗ることができました!

この炎天下で観覧車に乗るのは不安でしたが、いざ乗ってみると、中に冷房がついてて意外と涼しく、ホッとしました☆

そして、コスモクロックのてっぺんから見下ろしたベイブリッジは、とても小さくて、地面は想像以上に遠くにあるように感じました

久しぶりに山下公園からのシーバスにも乗れたし、つかの間、ツーリスト気分を味わえた日になりました

…ただ、炎天下なのに外を長時間歩き回ってしまったので、少し熱中症っぽくなってしまったのが玉に瑕でした(^_^;)

真夏のお散歩は、気をつけないといけませんね♪
コスモクロック21_c0132608_17521198.jpg
by kaikou-law | 2008-07-28 18:30 | 日常
<< 夕焼 花火 >>