空へ

c0132608_19123114.jpg
このところ急激に気温が下がってきたので、今日は厚手の洋服で出勤しました(^^;)

冬ももうすぐそこですね☆

昨日は、みなとみらいのパシフィコ横浜で開かれていた、国際航空宇宙展へ行って参りました

今回の会期中、4万2160名の入場者だったそうですが、昨日は、一昨日に引き続いて、午後にデモンストレーション・フライトが行われたせいもあったのかもしれませんが、沢山の人で溢れていました

展示会場には、ジェット機や先端技術を紹介する様々なものが展示されていましたが、そこかしこに子供達がいて、嬉々としながら写真を撮ったりして楽しんでいました

デモ・フライトは、臨港パークの方で行われたのですが、そこにも沢山の子供達がいました

さらに印象的だったのは、おそらく還暦をだいぶ越えていらっしゃると思われる方々が、目の前を飛ぶヘリコプターを指さしながら、その名前や性能、その他諸々のことを隣のお友達に解説しながら見ていたことです

空を一心に見つめながら、空を飛ぶ事や物への思いをこんな風に熱く語る人がこんなにもここに沢山いるんだ…と、そんなことをしみじみ思いながら、貴重なひとときを経験しました☆
[PR]
by kaikou-law | 2008-10-06 18:30 | 日常
<< 法律調査 弁護士の弁護士 >>