<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンパス

c0132608_18372041.jpg先日、本当に久しぶりに、卒業した大学のキャンパスを訪れました

見慣れた校舎のはずが、改めて見るととてもキャンパスらしいキャンパスに見えて、正門から見た眺めは、相変わらず郷愁を誘いました

(もっといっぱい勉強すれば良かった)

…卒業後、正門に立つ度に、同じ思いが胸をよぎります

その日は、2年生から4年生まで3年間お世話になったゼミの教授の最終講義の日でした

教室には、先生の最終講義を聴くために沢山の卒業生や先生方が来ていて、誰もがその瞳を先生に向け、色んな思いを抱きながら講義を聴いていたと思います

そして、講義の後、先生を囲んでしばらくケーキを食べてお茶を飲み、色んなお喋りをしながら時が経っていきました

先生の笑顔、教壇上の姿、そして“女子大”独特の空気感…etc.

何もかもが懐かしくて、素敵な半日となりました☆

先生、長い間本当にお疲れ様でした(*^.^*)

c0132608_18483851.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-29 18:30 | 日常

祈り

c0132608_2343065.jpg今週は、月曜火曜ととても寒く、水曜木曜はとても暖かく、そして、今日また寒くなって、寒暖の差がとても激しい一週間となりました

そんな一週間は、4日間に亘る裁判員裁判もあり、その他にも緊張の連続でした

そして、今日…

長い長い時をかけ、ひとつの案件が終わりました

私が願う結論はただひとつでした

自分でも不思議ですが、この1ヶ月、毎朝起きると仏壇にお線香を上げ、手を合わせながら、そのただひとつの結論が現実のものとなるように祈り続けました

仏教徒でもありませんし、特に信仰がある訳でもないのですが、ただただ祈るしかありませんでした

そして今日…

やっと、その“祈り続けた結論”に辿り着くことができました

(神様ありがとう)と、心の中でつぶやき、今週の業務は終了です

皆様、素敵な週末を☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-22 18:30 | 日常

麻婆豆腐

c0132608_21472543.jpg昨日まで、凍るほど寒く感じた空気も、今日はかなり和らいでいます☆

今日のお昼頃、外出先から事務所に戻る道すがら、ふと沿道のお店に目をやると、麻婆豆腐定食の写真が視界に飛び込んできました

ただでさえ、お豆腐に目がない私ですが、辛くて美味しくて一気に暖まりそうな麻婆豆腐の写真についノックアウトされてしまい、青木先生と一緒に即入店(^^;)

そのお店には、定食だけでも実に20種類近い組み合わせがあったのですが、やはり、麻婆豆腐の誘惑には勝てませんでした

卵スープもデザートもお漬け物もついて、なんと600円也

素晴らしいコストパフォーマンス☆

今度は、あのお店で別の定食も食べてみようと思っています♪
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-19 18:30 | 日常

悴む

c0132608_19525798.jpg今日の横浜は、午前中から雨が降り続き、とっても寒い一日となりました

朝からちょこちょこ外出しなければならなかったのですが、どこに行くにも、手袋必携!!

言葉にしたからといって、寒くなくなる訳ではないのに、(あ~寒い)とか(う~寒い)とかついつい言ってしまいます(^^;)

お昼頃、外出先から戻る時、あまりに寒いので、青木先生と一緒に、事務所まで来る途中にあったロイヤルホストに寄り道をして、お昼ご飯を食べることにしたのですが、店内の暖かさに涙が出そうになりました☆

でも、振り返ってみれば、子供の頃には、冬に手や足が悴(かじか)んで感覚がなくなるようなことが、もっと頻繁にあったような気がします

やはり、少しずつ地球が温暖化しているせいでしょうか?

雨はイヤですが、雪が降る日がちょっぴり待ち遠しい1月12日です☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-12 18:30 | 日常

謹賀新年@2010

c0132608_18225190.jpg皆様、明けましておめでとうございます☆

今年の横浜の年始は、素晴らしい晴天が続き、美しい富士山のシルエットがくっきり見えました

そんな中、当事務所は、開設以来3回目のお正月を迎えることができました

今年も様々な事が待ち受けていることと思いますが、事務所一同力を合わせ、皆様のご要望にお応えするべく、努力を重ねていきたいと思います


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-06 18:30 | 事務所