<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カプチーノ

c0132608_18275917.jpg朝、事務所に出勤した時には、必ずコーヒーを一杯飲むことにしています

いつの間にか、朝の一杯のコーヒーが、仕事始めのリズムを作る大切なきっかけになっているからです(^^;)

皆さんも、何かそのようなきっかけをお持ちでしょうか?

今年は、とても長く暑い夏でしたが、涼しくなってきた頃から、妙にカプチーノを美味しく感じるようになりました

事務所にエスプレッソマシンがあるので、美味しいカプチーノを手軽に味わうことができて嬉しいのですが、つい先日、馬車道で見つけたカフェで出会ったカプチーノは、最近では一番美味しく感じました☆

ハートや葉っぱなど、表面にミルクで描かれる可愛らしい絵も手伝って、より一層美味しく感じるのかもしれません♪

またあのカフェに行ってみたくなりました☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-10-07 18:30 | 日常

お誕生日

c0132608_21342966.jpgすっかり秋めいてきましたが、まだ日中はかなり暖かいですね

今日は、山田先生のお誕生日でした

おめでとうございます☆

全体的に慌ただしい一日で、みんなでケーキを食べるという訳にはいかず、残念でした

その代わりと言ってはなんですが、昨日、横浜市中区某所にて、青木先生と山田先生と友人達を交えてご飯を食べる機会に恵まれました☆

ある意味、"お誕生日イブ"ですね

場所は、京浜急行某駅に直結する便利な立地でありながら、ゆったり中華を食べることのできる素敵なお店でした♪

夏バテや、日頃の仕事の緊張感を忘れ、気の置けない仲間とのんびり笑って食事をすることができて、本当に良かったです

あれだけ笑ったのは、いつ以来でしょうか?

そのせいか、今日は喉がちょっぴり痛くなってしまったので、はちみつカリンのど飴で喉を労ってあげようと思います☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-10-06 18:30 | 事務所