<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年仕事納め

c0132608_18163050.jpg
あっという間に平成22年も残すところあと4日となりました

この一年間、本当にお世話になり、ありがとうございました☆

今日は、事務所としては仕事納めの日だったので、みんなで一生懸命大掃除をしました

空気清浄機のフィルターや、本棚の上など、一年間に積もった埃は、思いの他たくさんありました

机の周辺にあった細々したものの中に、さほど必要ではなかったのに取ってあったものが一杯あって、みるみるうちに捨てられていきました

こうして、一つ一つ綺麗にして、スッキリ気持ちよく新年を迎える準備をするのは、なんとも清々しいものです☆

無事に平成23(2011)年を迎え、元気に皆様と再会できる事を楽しみにしております♪

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(o^^o)

(※当事務所は年始は1月6日(木)より始業致します。)


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-27 18:30 | 事務所

横浜版モノポリー

c0132608_16581318.jpgこの事務所が設立されてから4回目のクリスマスを迎えました

今年は、ケンタッキーからチキンを買ってきたりする暇はありませんでしたが、お昼休みに、みんなで横浜版モノポリーをやりました

横浜ランドマークタワー、ベイブリッジ、横浜マリノスなどなど…

ゲームの中で、色んな企業や公共施設を購入しながら徐々に盛り上がったのですが、あっという間にタイムアップとなってしまいました(^^;)

予想通り、私がビリでしたが、子供の頃に戻ったようにみんなではしゃいでしまいました☆

皆様、楽しいクリスマスを♪

クリックで救える命がある。

c0132608_16583783.jpg

[PR]
by kaikou-law | 2010-12-24 18:30 | 日常

☆Merry X'mas☆

c0132608_1859497.jpg今年は、クリスマスイルミネーションが、去年とは比べものにならないくらい、華やかになったような気がします

そして、色々な場所に飾られている電飾の数も色合いも本当にバラエティーに富んでいるようで、なんとなく、街が全体的に華やいだ雰囲気になっていて、嬉しい12月でした♪

12月24日は、午後4時30分から9時30分まで、みなとみらいのビルが全館点灯されるのですが、今からとても楽しみです☆

横浜にいらっしゃる方も、おいでになる方も、是非、見てみて下さい

そういえば、私の場合、子供の頃、クリスマスイブにサンタクロースを見た気がしたので、ずっと、その存在を信じてきました

この話をすると、けっこう友人に笑われることが多い気がしますが、それでも、(信じることは大切だよなぁ)と思ってしまうわけです/^.^/

皆様、風邪などひかれませんように☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-22 18:30 | 日常

粉雪

c0132608_21402696.jpgこのところ、ふと気付くといつの間にか夜中の12時になっていることが多いです

年末ゆえの忙しさではあると思うのですが、それにしても、なんとか落ち着いた生活を送りたいと願う今日この頃(^^;)

そんな中、先日、法事のため、新幹線に乗って東北に行って参りました

駅からお寺までは、車で約1時間かかるのですが、行く前から、路面が凍っていないかドキドキしてしまいました

駅からのレンタカーは、この季節、基本的にスタッドレスタイヤが標準装備だと聞いてはいたのですが、いかんせん、雪道を運転した経験がないからです

いざ現地に着いてみると、お天気は快晴で、気持ち良いくらい晴れていました

それなのに、お墓まで辿り着いた時には、お約束のように、粉雪が舞って来ました

遠くの空は、綺麗なあかね雲で、晴れているというのに、私がそこに行くと、なぜかいつも粉雪が降ります

なんとなく、それがじんわり嬉しく感じるわけですが…

年内の仕事納めまであと少しとなりました

引き続き、体調管理に気をつけながら頑張りたいと思います☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-20 18:30 | 日常

時が飛ぶように

c0132608_21564978.jpgふと気付くと、また金曜日が終わろうとしていました

このところの一週間の早さといったら、言葉にすることもできないほどです(^^;)

12月ゆえか、誰もがかなり忙しそうに見えますが、自分のことを振り返ると、このところ、家には寝に帰っているだけのような状態で、困ったものです

接見、面談、打合せ、東京の裁判所出廷、尋問、契約立会、法律相談などなど…

予めちゃんと時間を管理しようとしも、1~2日後の予定がどんどん埋まっていくので、管理するのは諦めることにしました

今は、ひたすら体調管理に気をつけながら、時の流れに身を任せるような感じで頑張ろうと思っています

こんな目まぐるしい12月を迎えるのは数年ぶりですが、できるだけ一分一秒を無駄にしないようにして年を越したいと思います

皆様、素敵な週末を☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-10 18:30 | 日常

慶事

c0132608_18213048.jpg今日から横浜は、急激に冷え込んでいます

あちらこちらで咳き込んでいる人を見かけるようになり、本格的に、風邪が流行し始めたのかなぁ?という印象です

年末にかけ、あっという間に時が過ぎそうなので、日々、体調管理に気をつけていきたいと思います☆

最近、当事務所のメンバーに、慶事が続いています(o^^o)

そのせいか、外出先から事務所に戻ってくると、明るい雰囲気でだったり、暖かかったりすることにホッとする今日この頃

そして、事務所のセンターテーブルに置かれたいただきもののお菓子をほおばりながら、紅茶をすすっている時、かなり幸せな時間だなぁと感じています♪

年末に向け、ますます頑張っていきたいと思います☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-07 18:30 | 事務所

秋の色

c0132608_2005199.jpgふと気付けば、12月2日になっていました

なんだかんだ言って、今年も残すところあと1ヶ月を切ったんですね(^^;)

今年は、夏があまりに暑かったため、農業や漁業への深刻な影響があったことを最近の報道で知りました

それに対して、猛暑による良い影響の例と言っても良いのかもしれませんが、今年の紅葉は、本当に見事な鮮やかさを見せてくれています

紅葉の名所と言われる京都でも、
「今年の紅葉は本当にいい色合いです」
…と、地元の方が太鼓判を押しているとのことでした☆

春の桜、初夏の紫陽花、冬の椿などといった花々の色合いも素敵ですが、秋の紅葉も、日本の四季を象徴する美しい色合いの代表格だよなぁ…としみじみ思う12月2日でした☆

c0132608_20102398.jpg

[PR]
by kaikou-law | 2010-12-02 18:30 | 日常