<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

委員会

c0132608_1812214.jpg普段の業務の中で、割と大切な活動のひとつとして、委員会活動なるものがあります

「委員会」というと、なんとなく、義務教育時代のクラス内で任命された委員会活動(※自分は放送委員とか選挙管理委員とかだったような記憶が…)を思い出してしまいますが…

都道府県毎に設置されている各弁護士会の中に、様々な委員会があり、所属弁護士は、そのどれかに参加することとなっています

横浜弁護士会においても、実に50を越える委員会があります

先日、ふと気づくと、自分が所属している委員会の数が「6」になっていました

それぞれの委員会では、様々な議題が熱心に議論され、そして実践されています

そういった各委員会に出席することで、参加されている様々な事務所の先生方から、エネルギーをいただいたり、学ぶべき点を発見するのもまた、大切な業務の一環のような気がします☆

今週末は桜が一気に開花しそうですね?

いよいよとても楽しみだった桜の季節がやってきました♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-29 18:30 | 業務

春分の日

c0132608_15153254.jpg昨日は春分の日でした

「今年はなぜ春分の日が3月20日だったの?」…と聞かれた時、即答できませんでしたが…

答えは、「閏年だから」…でした☆

毎年、この日はもうちょっと温かいはずです

一昨年の昨日は、たしか鹿児島に行っていましたが、夜になり、宿泊先の屋上にある温水プールで泳いだ記憶があります(^^;;

昨日は、とてもよく晴れていて、大倉山公園の梅林では、梅が満開でした

あと2週間足らずで、満開の桜を愛でることができそうですね☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-21 18:30 | 日常

一年

c0132608_18321666.jpgあの日から昨日でちょうど一年が経ちました

本当に早かったような気がします

被災地では解決されない問題がまだまだ山積みです

たとえわずかであっても

できることを…

やろうと思うことを…

精一杯続けていこうと思います

被災地の方々のことをいつも心の中に置きながら、大切なことを見失わないように、日々を懸命に生きてゆこうと思います

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-12 18:30 | 日常

音楽を聴きながら

c0132608_1842107.jpgこの週末、無事に事務所の引越作業が完了いたしました

お陰様で、本日からスムーズに業務を再開することができて、一同ホッとしております

日曜日は、片付作業をしながら、ずっと音楽を聴いていました

2月29日に発売された、クレイジーケンバンドの『ITALIAN GARDEN』です

クレイジーケンバンドのアルバムは、毎回、買ってすぐに10回ほど繰り返し聴き続け、その後、気に入った曲を何度も聴き直す…といった感じなのですが、今回のアルバムは、好きな曲揃いで、甲乙つけがたいものがあります

お陰で、毎日上位3曲が入れ替わり、変化に富んだ通勤時間を過ごせています

…といっても、片道に4曲しか聴けませんが(^^;;

まだまだ寒さが続きそうですが、今週も一週間頑張りましょう!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-05 18:30 | 趣味

スライド引越

c0132608_18263836.jpgいよいよこの週末、当事務所は、隣室へと“スライド引越”致します

部屋の広さもレイアウトも何も変化がない引越ではありますが、新たな場所で気持ちも新たに、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います☆

そのために、スイーツを食べてパワーを蓄えたいと思っています

来週からも、これまで同様にどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-02 18:30 | 事務所

引越準備

c0132608_18104317.jpgこの週末、当事務所は、引越をするので、今日から少しずつ準備を始めました

引越と言っても、同じビルの同じ階の隣の部屋に移るだけですが…(^^;;

そのため、住所も電話番号も何も変わりません

引越の効用と言えば、古くて必要の無いものを選別して次々棄てることができる点にあります

この事務所ができてから、早いもので、もうすぐ丸5年を迎えます

その分、無用なものも増えてきたので、この際、思い切って色々棄てて、色々整理しておこうと思います☆

親友から貰った携帯ホルダーの熊(写真)は、引き続き大切に使いますが☆

春という季節に、新たな場所で仕事をすることができるというのは、思った以上に素敵なことのような気がしてきました

明日も引越準備、頑張ります!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-01 18:30 | 事務所