<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間の使い方

c0132608_18233575.jpgあっという間に秋が深まってきたという印象の10月第2週目でした

朝起きてから、夜寝るまでの間、平日だとだいたい16時間ある訳ですが、その時間を何に何時間振り分けるかという事は、1年後、5年後、10年後に様々な形で結果が出そうです

時折、本屋さんで新刊のラインナップをチェックしていると、なかなか人がなし得ないようなことを成し遂げた人は、とても時間の使い方が上手な人が多い事に気づかされます

朝起きてから家を出るまで30分を、毎日勉強に充てていたり、家に帰ってから寝るまでの時間を、毎日読書に充てていたり、語学の勉強に充てていたり…

日々のそういった“ポケットな時間”の使い方が、やがては、塵も積もれば山となるかのごとく、目に見える形に結実するのだとしたら、それって素敵なことだよなぁ…

そんなことを思いながら、どうやって時間の使い方を工夫しようかと思案してみたりする今日この頃です☆

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-10-12 18:30 | 日常

秋晴れ

c0132608_17325392.jpg今週は、台風も来ましたが、昨日も今日も、爽やかな秋晴れになりました

台風一過の夜の美しい満月にもため息が出ましたが、青空に浮かぶ様々な形や色の雲にも幾度となくため息が出る一週間でした☆

一方、業務の方は、裁判所での期日の他、調べ物が多く、さらには、急ぎの法律相談や電車での遠出など、バラエティーに富んだ内容でした

仕事の内容がガラッと変わる時、気持ちの切り替えが割と大切なのですが、そういう意味で、どこかに移動して仕事をすると、気持ちを切り替えやすくて助かります

もっとも、先日、駅から裁判所まで20分近く歩いた際、あまりに空が綺麗でずっと空を眺めていたおかげで、道を間違えてしまいましたが…(^^;;

明日からの三連休…読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋などなど…

色んな秋の楽しみ方をしてみたいと思います☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-10-05 18:30 | 日常

今日から10月

c0132608_17401034.jpg9月もあっという間に終わり、気づけば今年も残すところあとわずか3ヶ月となりました

子供の頃、10月1日と言えば「都民の日」でしたから、学校がお休みになるのがとても楽しみでした☆

今年は、残暑が長引き、それとともに台風上陸の時期も後ろ倒しになっているようで、いつもと違う季節の変わり目を感じています

昨日、台風が来る前の空は、青空ともくもくした白い雲がとても綺麗でした

そんな空を見上げていると、まだまだ夏が続いているような錯覚に陥りました

でも、確実に朝や夜の気温は下がりつつあって、栗やサツマイモを使った季節のスイーツに目がいくようになっています

いよいよ、食欲の秋到来ですね☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-10-01 18:30 | 業務