<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尋問準備

c0132608_17222384.jpgこのところ、尋問の準備をする時間が増えています

尋問は、本当に奥が深い業務だとつくづく思います

主尋問をする場合は、予め何を聞くかなど、ご本人と事前に打合せをすることができるのですが、反対尋問となると、そうはいきません

反対尋問をする必要のありそうな箇所に、事前に目処を付けておくのですが、相手方代理人が行う主尋問の流れ次第で、さらに聞くべきことが増えたりします

また、事前に打合せができる主尋問であっても、尋問当日に、想定外の回答が返って来ることもあり、けして気を緩めることはできません

そんな訳で、仕事をする上で最も大切だと思う"想定力"を、いかんなく発揮しなければならない尋問準備は、様々な仕事の中でも、特にパワーを吸い取られるもののような気がします☆

そろそろ冬らしく空気が乾燥して来たので、皆様、喉を大切になさって下さい♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-13 18:30 | 業務

立冬を過ぎて

c0132608_17523368.jpg昨日は立冬でした

日中は太陽が出ていればまだ暖かく感じる日がありますが、朝晩は、かなり冷えるようになってきました

毎年、風邪をひかないことを目標に掲げてていますが、この冬も、なんとか恙なく過ごしたいものです

先日、久しぶりに大磯に行って来ました

確実に太陽の日差しは弱まっているのですが、それでもまだ、海風に当たっていられるほどポカポカしていました

大磯といえば、綺麗な松並木がすぐ思い浮かぶのですが、実際に丹念に歩いてみると、大きな家が沢山あって、それぞれゆったりした空間を確保しているのが印象でした☆

湘南といっても、賑やかな場所もあれば、静かでゆったりした場所もあるのだと改めて感じました

やっぱり海の薫りと波の音は良いですね♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-08 18:30 | 日常

ふじの山

c0132608_16411230.jpg11月二週目になり、ぐっと冷え込んで来ました

特に今日は、雨風が強くて冷えるため、ついに足下ヒーター始動です(^^;;

先日、生まれて初めて朝霧高原に行って来ました

昼間、夕方、夜、夜明け前、日の出の時…

何度かに分けて富士山を眺めることができましたが、本当に雄大で美しかったです☆

小学校の頃に歌った「ふじの山」という歌を思い出して懐かしくなりました

やっぱり、“ふじは日本一の山”ですね(^^)

c0132608_16414672.jpg

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-06 18:30 | 日常

ごぼう茶

c0132608_1513186.jpgあっという間に11月に入りました

日暮れ時もかなり早くなり、秋の夜長や秋の味覚を楽しむ季節になってきました

最近、テレビなどで話題のごぼう茶を飲み始めました

血管を綺麗にして血液をサラサラにしてくれて、血栓をできにくくしてくれるとのこと

そして、その効用は高麗人参とほぼ同じとのこと

でも、そういった効用をもたらす"サポニン"には毒性もあるそうです(^^;;

自宅でごぼう茶を作る時には、しっかり天日干しをしてしっかり炒って水分を飛ばす…

この工程が、毒性を消すためにもかなり大切みたいですね☆

まだ自家製ごぼう茶を作ったことはありませんが、作る時には、しっかり手順を踏もうと思っています(^^)

大晦日まであと2ヶ月

体調管理に気を付けたいと思います☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-01 18:30 | 日常