<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋になって

c0132608_18354785.jpgこの週末は、想定していたよりも台風の影響が少なくてホッとしました

このところ秋になったせいか、ご飯や甘い物をさらに美味しく感じるようになり

毎日妙に眠たく感じるようになり

ちょっぴり夜更かしをしてするようになり

そして本を読む時間が増えて来ました

天高く馬肥ゆる秋…

秋の夜長…

読書の秋…

色々な言葉が頭を過ぎります☆

きっとこの秋もあっという間に過ぎゆくと思いますが…

毎日を大切に過ごしたいと改めて思います

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-28 18:30 | 日常

学生の頃

c0132608_187508.jpg10月下旬になったというのに、まだまだ台風が来るようで、不思議なお天気が続いています

先日、出身大学の在校生の方々と、法曹界で働く卒業生との交流会がありました

法学部のない大学だったこともあり、法曹界の中での同窓生のネットワークがまだ確率しておらず

参加した卒業生が、皆それぞれに、

(ネットワークがあったらいいのになぁ)

と思っていたことが判り、これを機に、ネットワークづくりを始めようという事になりました☆

卒業生の皆さんが、様々な分野で活躍されていることにも励まされましたが

それ以上に、在校生の皆さんが、将来に向けて様々な希望や期待を抱いている様子に感銘を受けました

そして、自分が学生の頃のあんなことやそんなことを思い出して、少し恥ずかしくなりました(^^;

このところ、気温が下がってたので、皆様風邪などひかれませんように☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-22 18:30 | 日常

相続税

c0132608_175358.jpg2015(平成27)年1月1日から相続税の基礎控除額が大幅に引き下げられることとなります

従来は、【5000万円+1000万円×法定相続人の人数】 でしたが

2015年以降は、【3000万円+600万円×法定相続人の人数】 となります

これにより、相続税の課税対象者が増えることになるため、それを見据えてのご相談も徐々に増えている気がします

当事務所では、日頃お世話になっている税理士の先生のご協力を得ながら

丁寧にご相談者のニーズに応えていく所存です

一週間お疲れ様でした

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-18 18:30 | 業務

空と雲と虹と

c0132608_1841838.jpg今回通り過ぎていった台風は、とても大きなものだったようです

でも、その勢いによって空気が一掃され

どこまでも青く澄み渡る空や

風によってちぎられた珍しい形の雲や

刻々と表情を変化させる空の様子を

ちょっとした外出の時にさえも

見届けることができました☆

こんなにダイナミックな空を見たのは久しぶりです

横浜でも東京でも、朝、虹が見えたみたいで

沢山の人が、虹や空を見上げる一日になったのではないでしょうか☆

お疲れ様でした♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-16 18:30 | 日常

ポジティブ

c0132608_17532383.jpg今日の横浜は、昨日よりも8℃くらい体感温度が低く感じます

こうして階段を下がるように秋が深まっていくんですね☆

日々の中で、お天気の変化とは関係なく、時折、悩んだり立ち止まったりすることが生じます

でも、それはあまり長くは続きません

ふと気付くとポジティブな気持ちになって前を向いて歩んでいます

そういった立ち直りの早さは、母譲りのような気がして

母に深く感謝する10月4日です☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-04 18:30 | 日常