タグ:事務所 ( 96 ) タグの人気記事

横浜開港法律事務所7周年

c0132608_18184093.jpg昨日、横浜開港法律事務所は、事務所開設7周年を迎えることができました

これも日頃お世話になっております皆様のお陰だと思っております

心より御礼申し上げます

いよいよ8年目スタートとなりましたが

これからも事務所一同 助け合い 分かち合いながら

精進して参りたいと存じますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます ☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-04-02 18:30 | 事務所

本年もどうぞよろしくお願いいたします

c0132608_1829494.jpg

明けましておめでとうございます

年末は、仕事納めと同時に久しぶりの高熱を出してしまい、ご挨拶もせぬままお休みに突入してしまいましたが

今年も、事務所一体となって日々の業務に邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

元旦に初日の出を見ていた時、近くにいた方が

「これまでで一番綺麗な初日の出だ」

とおっしゃっていたのが印象的でしたが

私にとってもずっと心に残るような美しい日の出でした☆

皆様のご多幸をお祈りしながら、新年第一号の写真をその初日の出とさせていただきます

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-01-07 18:30 | 事務所

相続税

c0132608_175358.jpg2015(平成27)年1月1日から相続税の基礎控除額が大幅に引き下げられることとなります

従来は、【5000万円+1000万円×法定相続人の人数】 でしたが

2015年以降は、【3000万円+600万円×法定相続人の人数】 となります

これにより、相続税の課税対象者が増えることになるため、それを見据えてのご相談も徐々に増えている気がします

当事務所では、日頃お世話になっている税理士の先生のご協力を得ながら

丁寧にご相談者のニーズに応えていく所存です

一週間お疲れ様でした

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-18 18:30 | 業務

断捨離

c0132608_16264451.jpgふと気づけば、3月中旬になり、気温も20℃前後という暖かさになりました

季節の変わり目は、体調を崩したり、花粉症に悩まされたりといったことが生じがちですが、事務所全員なんとか元気に日々を過ごしています

先日、事務所の中にこれまで蓄積されてきた、様々な説明書や必要がなくなったコード類やパソコンの本体部分などを、一気に整理しました

事務所も、かれこれ設立から6年経つので、(もしかしたら必要になるかも)とか(念のため)などと思って、取ってあるものが沢山溢れてきました

そういったものを重要度に応じて選別し、思い切って捨てることにしたら、かなり広いスペースを確保することができました

やはり、不要なものを捨てていくというのは大切な作業だと痛感した次第です

今朝、通勤途中の道沿いで桜の花が開花しているのを見ました

春はすぐそこまでやってきています

やり残したことがないように恙なく年度末を迎えたいと思います☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-03-13 18:30 | 事務所

今年もどうぞよろしくお願い致します

c0132608_17384864.jpg
ふと気づくと、年始の業務を開始してからあっという間に時間が経ってしまっていました

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨日は、ここ横浜で15㎝ぐらい雪が積もり、今朝は久しぶりにあちこちで雪だるまを見かけました♪

こんなに沢山の積雪を見たのは何年ぶりでしょう?!

そこかしこで子供達が嬉しそうに走り回っていたのが印象的でした

今夜はまだまだあちこち路面が凍結しているので、皆様気を付けてお帰り下さい☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-01-15 18:30 | 事務所

2012年仕事納め

c0132608_1747158.jpg

今年も残り5日となりました

いつものように様々なことのある一年間でした

当事務所は、今度で6度目のお正月を迎えることとなります☆

あまりに慌ただしかったため、今年はなかなかブログを更新することもままなりませんでしたが

なんとか無事に一年を終えることができて、ホッとしております

そして、沢山の皆様にお世話になりましたことを心より御礼申し上げます

本日をもって年内は仕事納めとなりますが、年始は1月7日(月)より業務を開始させていただきます

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

事務所一同より

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-12-26 18:30 | 事務所

横浜開港法律事務所5周年

c0132608_18373696.jpgいよいよ4月になりました

桜も少しずつ開花し始めて、週末には、色々な場所で美しい満開の桜の樹を愛でることができそうです☆

今朝の通勤電車の中で、今日から新社会人になると思われる、新しいスーツに身を包んだ方々と乗り合わせました

皆さん、一様に緊張の面持ちでしたが…

「今日から社会人になるのがすっげぇ嬉しい!」

とそのうちの一人が少し大きな声で言った瞬間、なんとなく、周囲の人々がニッコリしていました♪

色々な意味で新しい息吹が感じられる4月…いよいよスタートですね☆

その一方で、横浜開港事務所は、とうとう、開設から丸5年が経ちました

沢山の皆様に支えられながら、今日、6年目を迎えることができました!

これからも事務所一同、気を抜かずに頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-04-02 18:30 | 日常

音楽を聴きながら

c0132608_1842107.jpgこの週末、無事に事務所の引越作業が完了いたしました

お陰様で、本日からスムーズに業務を再開することができて、一同ホッとしております

日曜日は、片付作業をしながら、ずっと音楽を聴いていました

2月29日に発売された、クレイジーケンバンドの『ITALIAN GARDEN』です

クレイジーケンバンドのアルバムは、毎回、買ってすぐに10回ほど繰り返し聴き続け、その後、気に入った曲を何度も聴き直す…といった感じなのですが、今回のアルバムは、好きな曲揃いで、甲乙つけがたいものがあります

お陰で、毎日上位3曲が入れ替わり、変化に富んだ通勤時間を過ごせています

…といっても、片道に4曲しか聴けませんが(^^;;

まだまだ寒さが続きそうですが、今週も一週間頑張りましょう!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-05 18:30 | 趣味

スライド引越

c0132608_18263836.jpgいよいよこの週末、当事務所は、隣室へと“スライド引越”致します

部屋の広さもレイアウトも何も変化がない引越ではありますが、新たな場所で気持ちも新たに、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います☆

そのために、スイーツを食べてパワーを蓄えたいと思っています

来週からも、これまで同様にどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-02 18:30 | 事務所

引越準備

c0132608_18104317.jpgこの週末、当事務所は、引越をするので、今日から少しずつ準備を始めました

引越と言っても、同じビルの同じ階の隣の部屋に移るだけですが…(^^;;

そのため、住所も電話番号も何も変わりません

引越の効用と言えば、古くて必要の無いものを選別して次々棄てることができる点にあります

この事務所ができてから、早いもので、もうすぐ丸5年を迎えます

その分、無用なものも増えてきたので、この際、思い切って色々棄てて、色々整理しておこうと思います☆

親友から貰った携帯ホルダーの熊(写真)は、引き続き大切に使いますが☆

春という季節に、新たな場所で仕事をすることができるというのは、思った以上に素敵なことのような気がしてきました

明日も引越準備、頑張ります!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-01 18:30 | 事務所