タグ:季節 ( 23 ) タグの人気記事

c0132608_14553535.jpg

c0132608_14562173.jpg今年は3月のうちに桜が満開になり

早々と散ってしまうかと思いましたが

4月に入ってからも

しばらく楽しむことができました




横浜は寒さがぶり返していますが

皆さま風邪などひかれませんように☆


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2016-04-12 18:30 | 日常

暑中お見舞い申し上げます

c0132608_1810209.jpg今年の猛暑は驚くほど暑い…

そんな声があちこちで聞こえておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日々 色々なことに奔走しているうちに 

真夏を迎えてしまっていて

月日の経つのは本当に早い…という恒例のご挨拶になりました☆

先日

事務所の暑気払いのため 全員で横浜スタジアムに行って参りました

美しい夕陽と 夕陽が反射して時々刻々変化する雲を眺めながら

DeNAベイスターズ vs ジャイアンツ の試合を家族連れで…

初のプレミアムシートで観戦しました☆

息を呑むような見応えある内容で

9回裏にサヨナラヒットでベイスターズが勝つという最高の試合♪

しかも

事務局メンバーとその子供が 応援中に写真撮影をしてもらい

その様子がテレビでも放映される…という想い出に残る試合観戦と

なりました(o^^o)


暑さ厳しい折柄 皆様 くれぐれもご自愛下さいませ♪


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2015-07-28 18:30 | 事務所

秋の空

c0132608_1785134.jpgこのところあちこちで

美しい秋の空を見ることができます

羊雲、鱗雲、鰯雲 etc.

とくに午後4時から5時にかけての空模様はドラマチックで

ずっと見ていても飽きません (^.^)

夕焼け雲はわずかな時間であっという間に形を変え

雲に反射していた夕陽もあっという間に沈んでしまいます

事務所が海に近いせいか

ちょっと外出するだけでそんな空模様を眺めることができて

本当にうちの事務所は良い場所にあるなぁ…

そんなことを思う今日この頃です☆

日々の寒暖差で風邪をひかないように

皆様素敵な三連休を ♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-10-31 18:30 | 日常

夏本番

c0132608_18153336.jpgあっという間に大暑を過ぎて

夏本番!といった感じの気候になりました

個人的に…

寒さへの耐性はありませんが

暑さにはいくらでも耐えられるので

これぞ待ちわびた季節です☆


皆様…熱中症に気を付けて

楽しく快適な夏をお過ごし下さい(o^^o)


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-07-24 18:30 | 日常

晩秋

c0132608_18292077.jpg今夜は急激に寒くなりそうな横浜です

季節もそろそろ晩秋といった感じで

あちらこちらにススキを見かけるようになり

日本大通りの銀杏の葉っぱも黄色くなってきました

街行く人々の服装も段々厚着になってきたようです

今年はまだ風邪らしい風邪をひいていませんが

今週はできるだけ油断をしないように気を付けたいと思います☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-11-11 18:30 | 日常

秋になって

c0132608_18354785.jpgこの週末は、想定していたよりも台風の影響が少なくてホッとしました

このところ秋になったせいか、ご飯や甘い物をさらに美味しく感じるようになり

毎日妙に眠たく感じるようになり

ちょっぴり夜更かしをしてするようになり

そして本を読む時間が増えて来ました

天高く馬肥ゆる秋…

秋の夜長…

読書の秋…

色々な言葉が頭を過ぎります☆

きっとこの秋もあっという間に過ぎゆくと思いますが…

毎日を大切に過ごしたいと改めて思います

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-28 18:30 | 日常

時を重ねて

c0132608_1731866.jpgこの週末

一日のうちに、大学と中学校の同窓会に出席する機会に恵まれました

毎年この時期に行われる大学の同窓会は湘南にいるあらゆる年代の同窓生が対象となっていて

そこで80代の大先輩達のお話を聞くのがとても楽しみなのですが

今年も本当に様々な内容のお話を聞くことができて、本当に勉強になりました

その後、夕方になり、久しぶりに生まれ育った地元に帰ったのですが

中学校の同窓会の方は、同じ学年の同窓生のみが対象でした

そして、集まった同窓生のうち、何人かは、小学校1年からのクラスメイトで、色んな想い出が蘇って懐かしかったです☆

いつの間にか、無邪気なあの頃にみんなが戻っていくような気がしました

ふたつの同窓会に出てみて、改めて、時を重ねていくにつれ、社会人になるまでの出来事というのは、"想い出"という形になり

それが内側に昇華されたものが、それぞれの経験値として、人生の礎になっているのかもしれないなぁ…と感じました

いよいよ7月到来…夏ですね☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-07-01 18:30 | 日常

梅雨入り

c0132608_1924340.jpgいつもの年よりも10日早く、史上3番目の早さで、今日から梅雨入りしたそうです

桜が咲くのもツツジが咲くのも早かった気がしましたが、やはり、梅雨入りまでもが前倒しになったようですね

このところ、人からお話を聞くという業務が、間断なく続いています

こういった感じのスケジュールになることは振り返ってみても珍しいと思うのですが

おそらく今は、それが必要な時期なのだと思うので、一生懸命お話をお聞きしようと思っています☆

日々の体調管理に気を付けなくては!

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-05-29 18:30 | 業務

断捨離

c0132608_16264451.jpgふと気づけば、3月中旬になり、気温も20℃前後という暖かさになりました

季節の変わり目は、体調を崩したり、花粉症に悩まされたりといったことが生じがちですが、事務所全員なんとか元気に日々を過ごしています

先日、事務所の中にこれまで蓄積されてきた、様々な説明書や必要がなくなったコード類やパソコンの本体部分などを、一気に整理しました

事務所も、かれこれ設立から6年経つので、(もしかしたら必要になるかも)とか(念のため)などと思って、取ってあるものが沢山溢れてきました

そういったものを重要度に応じて選別し、思い切って捨てることにしたら、かなり広いスペースを確保することができました

やはり、不要なものを捨てていくというのは大切な作業だと痛感した次第です

今朝、通勤途中の道沿いで桜の花が開花しているのを見ました

春はすぐそこまでやってきています

やり残したことがないように恙なく年度末を迎えたいと思います☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-03-13 18:30 | 事務所

2月の青空

c0132608_17575023.jpg先日、仕事で上大岡駅から20分強の距離を往復することになりました

でも、ふと見上げた空が、こんな風に吸い込まれるように青くて、空を何度も見上げながら歩いてしまいました

このところ、空気も乾燥していて、風邪やインフルエンザに気を取られてばかりいましたが、この青空を見上げた時、なんとなく春がすぐそこまで来ている気がしました☆

日々、少しずつ暖かくなっていきますように

お疲れ様でした♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-02-14 18:30 | 日常