タグ:挨拶 ( 33 ) タグの人気記事

横浜開港法律事務所7周年

c0132608_18184093.jpg昨日、横浜開港法律事務所は、事務所開設7周年を迎えることができました

これも日頃お世話になっております皆様のお陰だと思っております

心より御礼申し上げます

いよいよ8年目スタートとなりましたが

これからも事務所一同 助け合い 分かち合いながら

精進して参りたいと存じますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます ☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-04-02 18:30 | 事務所

本年もどうぞよろしくお願いいたします

c0132608_1829494.jpg

明けましておめでとうございます

年末は、仕事納めと同時に久しぶりの高熱を出してしまい、ご挨拶もせぬままお休みに突入してしまいましたが

今年も、事務所一体となって日々の業務に邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

元旦に初日の出を見ていた時、近くにいた方が

「これまでで一番綺麗な初日の出だ」

とおっしゃっていたのが印象的でしたが

私にとってもずっと心に残るような美しい日の出でした☆

皆様のご多幸をお祈りしながら、新年第一号の写真をその初日の出とさせていただきます

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-01-07 18:30 | 事務所

今年もどうぞよろしくお願い致します

c0132608_17384864.jpg
ふと気づくと、年始の業務を開始してからあっという間に時間が経ってしまっていました

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨日は、ここ横浜で15㎝ぐらい雪が積もり、今朝は久しぶりにあちこちで雪だるまを見かけました♪

こんなに沢山の積雪を見たのは何年ぶりでしょう?!

そこかしこで子供達が嬉しそうに走り回っていたのが印象的でした

今夜はまだまだあちこち路面が凍結しているので、皆様気を付けてお帰り下さい☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-01-15 18:30 | 事務所

2012年仕事納め

c0132608_1747158.jpg

今年も残り5日となりました

いつものように様々なことのある一年間でした

当事務所は、今度で6度目のお正月を迎えることとなります☆

あまりに慌ただしかったため、今年はなかなかブログを更新することもままなりませんでしたが

なんとか無事に一年を終えることができて、ホッとしております

そして、沢山の皆様にお世話になりましたことを心より御礼申し上げます

本日をもって年内は仕事納めとなりますが、年始は1月7日(月)より業務を開始させていただきます

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

事務所一同より

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-12-26 18:30 | 事務所

横浜開港法律事務所5周年

c0132608_18373696.jpgいよいよ4月になりました

桜も少しずつ開花し始めて、週末には、色々な場所で美しい満開の桜の樹を愛でることができそうです☆

今朝の通勤電車の中で、今日から新社会人になると思われる、新しいスーツに身を包んだ方々と乗り合わせました

皆さん、一様に緊張の面持ちでしたが…

「今日から社会人になるのがすっげぇ嬉しい!」

とそのうちの一人が少し大きな声で言った瞬間、なんとなく、周囲の人々がニッコリしていました♪

色々な意味で新しい息吹が感じられる4月…いよいよスタートですね☆

その一方で、横浜開港事務所は、とうとう、開設から丸5年が経ちました

沢山の皆様に支えられながら、今日、6年目を迎えることができました!

これからも事務所一同、気を抜かずに頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-04-02 18:30 | 日常

スライド引越

c0132608_18263836.jpgいよいよこの週末、当事務所は、隣室へと“スライド引越”致します

部屋の広さもレイアウトも何も変化がない引越ではありますが、新たな場所で気持ちも新たに、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います☆

そのために、スイーツを食べてパワーを蓄えたいと思っています

来週からも、これまで同様にどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-03-02 18:30 | 事務所

本年もどうぞよろしくお願い致します

c0132608_1832022.jpgあっという間に年末年始のお休みも終わり、ふと気づけば、新年のご挨拶も書けないまま仕事始めから日が経っておりました

今年もきっと、様々な出来事があることと思いますが、事務所一丸となって日々の仕事に取り組んで参りたいと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します

このお正月休みのニュースと言えば、大晦日直前に携帯電話をiPhone4Sに買い換えたのみならず、我が家に電子レンジなるものが登場し、生まれて初めて電子レンジを使い出した事です

これまで、電子レンジを持っていない事を多くの皆様に驚かれて来ましたが、ついに、新たな変化の波を受け入れることとなった次第で…(^^;)

iPhone4Sも電子レンジも、どちらも初めてづくしで、まだまだ格闘していますが、慣れるまでにさらに半年ほどかかりそうな気配です

この調子で、今年も様々な新しい事に挑戦してゆければいいなぁと思っております☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-01-10 18:30 | 事務所

2011年仕事納め

c0132608_1922066.jpg本日、夕方から事務所メンバー全員で、事務所全体の大掃除をしました☆

一年分の埃を取り、あちこち拭き掃除をして、不要なものをどんどん捨てていくうちに、しみじみと

(この事務所ももうすぐ設立から5年なんだなぁ)

…と思いました

そして、年末年始休暇中の留守番電話を録音し、全ての片付けを終え、とうとう2011年の業務終了となりました

今年は、震災の日を境に、様々なことについて考えたり気づいたり見直したりする年となりました

こうした時の過ごし方は、この先、後々までも、生きる上で大きな意味を持つのだろうと思います

来年以降も、足下の事のみでなく、広い範囲の出来事に目を向けつつ、日々を大切に過ごしていきたいと思います

2011年、たくさんの皆様にお世話になりましたこと、心より御礼申し上げます

2012年も、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

事務所一同より

(※当事務所は、12月27日より年末年始休暇に入り、2012年1月6日木曜日より始業致します。)

クリックで救える命がある。

(※写真はtaroutさんのBUNNY PAULです☆)
[PR]
by kaikou-law | 2011-12-27 18:30 | 事務所

暑中見舞い

c0132608_16582350.jpg今日は、沖縄に台風9号が接近しているようです

朝からお昼過ぎまでは、晴れ間と雨とが交互にやってきましたが、午後遅くなってから、とても綺麗な青空が覗くようになりました

あちこちにもくもくとした雲が幾重も重なったりしていて、久しぶりのドラマチックな空模様に、ちょっぴりワクワクする金曜日でした☆

当事務所では、例年のように、7月の終わり頃から暑中見舞いを発送させていただいたのですが、今週は、それに対するお葉書やお手紙、メール等の返信を沢山の方からいただきました

本当にありがとうございましたm(__)m

様々な形でのメッセージが、日頃の業務の励みとなり、(一生懸命頑張ろう!)と思うチカラになります☆

そして、ふと気付けば、来週月曜日(8月8日)は、もう立秋なんですね(^^;)

時は前へ前へと進んでいきますが、焦らず一歩ずつ、前進したいと思います☆

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2011-08-05 18:30 | 事務所

仕事を離れて

c0132608_1674073.jpg今日は、梅雨の中休みといった感じで、雨の降らない横浜です

このところ、事務所のメンバーと、仕事が終わった後、事務所とは別の場所でご飯を食べたりする機会に恵まれました☆

ある時は、タイ料理を食べながら…

ある時は、夕日を見ながらそごうの屋上で…

ある時は、ご自宅で…

普段は、事務所という場所で、それぞれの立場で責任を持って働いているみんなと、仕事を離れた場所で、リラックスした雰囲気の中で向き合ってみると、日頃気付かなかった事に気付かされたり、色々な発見がありました♪

そういえば、改めてみんなと話した事なのですが、当事務所は、開所してから今年の4月1日で満4年を迎え、4月2日から5年目に入っていました

これからも、一生懸命ご相談者やご依頼者のニーズに答えていけるよう、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します m(__)m
[PR]
by kaikou-law | 2011-06-15 18:30 | 事務所