タグ:挨拶 ( 33 ) タグの人気記事

新緑

c0132608_120621.jpgいよいよ5月に入りました

当事務所は、GW中は、暦通りに休ませていただき、5月2日と5月6日は、通常業務となっておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます


そんなGWまっただ中…

沖縄では、先週土曜日に梅雨入りしたようですが、関東では、これからしばらく新緑の美しい季節を楽しむことができます

この季節の新緑は、とても目に優しく、ずっと見ていても飽きないような輝きがあるので、5月は大好きです☆

この写真は、先週のIPBA京都会議の際、宿泊先の傍にあった南禅寺で撮影したものです

朝の穏やかな光の中、まぶしいくらいに美しい新緑が南禅寺三門を覆っていました

自然の美しさや変化を感じながら、日々を大切に過ごしてゆきたいと改めて思う今日この頃です♪
[PR]
by kaikou-law | 2011-05-02 18:30 | 日常

☆2011年仕事始め☆

c0132608_2023834.jpg
皆様、明けましておめでとうございます☆

横浜開港法律事務所は、本日が仕事始めでした

お正月休み明けは、いつものことながら、大量のメールや郵便物との格闘から始まりましたが、なんとか明日から通常のペースで仕事ができそうな見通しがつき、ホッとしております

今日は、年始一日目でしたが、なかなかどうして、とても嬉しい出来事が二つもありました☆

今年の運を使い果たした!?などということがないように祈りつつ、一日一日を大切に、2011年も頑張っていきたいと思います(o^^o)

本年も、事務所一同、ご依頼者やご相談者とともに、一つ一つの案件に丁寧に向き合っていく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します m(__)m
[PR]
by kaikou-law | 2011-01-06 18:30 | 事務所

2010年仕事納め

c0132608_18163050.jpg
あっという間に平成22年も残すところあと4日となりました

この一年間、本当にお世話になり、ありがとうございました☆

今日は、事務所としては仕事納めの日だったので、みんなで一生懸命大掃除をしました

空気清浄機のフィルターや、本棚の上など、一年間に積もった埃は、思いの他たくさんありました

机の周辺にあった細々したものの中に、さほど必要ではなかったのに取ってあったものが一杯あって、みるみるうちに捨てられていきました

こうして、一つ一つ綺麗にして、スッキリ気持ちよく新年を迎える準備をするのは、なんとも清々しいものです☆

無事に平成23(2011)年を迎え、元気に皆様と再会できる事を楽しみにしております♪

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(o^^o)

(※当事務所は年始は1月6日(木)より始業致します。)


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-12-27 18:30 | 事務所

謹賀新年@2010

c0132608_18225190.jpg皆様、明けましておめでとうございます☆

今年の横浜の年始は、素晴らしい晴天が続き、美しい富士山のシルエットがくっきり見えました

そんな中、当事務所は、開設以来3回目のお正月を迎えることができました

今年も様々な事が待ち受けていることと思いますが、事務所一同力を合わせ、皆様のご要望にお応えするべく、努力を重ねていきたいと思います


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-01-06 18:30 | 事務所

2009年仕事納め

c0132608_22145214.jpg
今年も一年間お疲れ様でした

多くの皆様に本当にお世話になり、ありがとうございました

2009年は、当事務所にとって、各々が忙しく働き、あっという間に過ぎ去った1年…という印象でした

事務所としては、12月25日が仕事納めだったのですが、今日は青木先生と一緒にあれやこれやとやるべきことをやっていたら、あっという間に一日経っていました(^^;

もっとも、著しく体調を崩すメンバーもおらず、最後まで駆け抜けることができたことは、本当に有難いことだと思えてなりません

来年が、皆様にとって、そして、私たちにとって、より佳き一年になるよう心から祈って、今年の業務を締めくくりたいと思います

尚、当事務所は、平成22(2010)年は、1月6日より仕事始めとなりますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

それでは皆様、素敵な新年をお迎え下さい☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2009-12-28 18:30 | 業務

謹賀新年@2009

c0132608_12172339.jpg
当事務所は、本日より2009年の業務を開始致しました

今年は、6月2日に横浜開港150周年を迎える記念の年でもあります

そのことを思うと、当事務所は、“開港”という文字を用いてはいるものの、まだ開所して1年10ヶ月目を迎えたに過ぎません

これからも、一つ一つの事柄に真摯に向き合いながら、着実に歴史を重ねていければと思っております

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2009-01-06 18:30 | 事務所

よいお年をお迎え下さい

c0132608_15314962.jpg

今年も残すところあと5日と少し

本当に色々なことがありました

嬉しいことも悲しいことも驚くようなこともありました

そして、当事務所は2度目のお正月を迎えることとなりました

こうして、時は確実に過ぎてゆきます

過ぎゆく時の中で、たくさんの出来事が心の中に刻まれ、そして、来年もまた、新たな出来事といっぱい出会うことになりそうです

この一年、多くの皆様にお世話になりましたこと、心より御礼申し上げます

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

事務所一同より

(※当事務所は12月27日より年末年始休暇に入り、1月6日より業務スタートとなります。)
[PR]
by kaikou-law | 2008-12-26 18:30 | 事務所

1周年

c0132608_18564315.jpg
本日、爽やかな春の晴天となりましたが、横浜開港法律事務所は無事に1周年を迎えることができました

これは、ご依頼者、ご相談者の皆様を始め、前事務所の皆様や弁護士会の諸先輩方など、本当に多くの皆様の支えがあってのことです

ここに事務所一同、改めて感謝の意を表したいと存じます

本当にありがとうございました m(__)m

これからまた気持ちを引き締めて、新たな年度を精進しながら歩んでいきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆
c0132608_1913434.jpg
[PR]
by kaikou-law | 2008-04-01 18:30 | 事務所

ホームページ

c0132608_2250149.jpg

3月1日、ついに横浜開港法律事務所のホームページが完成&アップとなりました☆

http://www.kaikou-law.com/

当事務所の名刺とほぼ同じカラー&デザインになっております

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kaikou-law | 2008-03-01 18:30 | 事務所

業務開始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から仕事始め,ですが,事務的な処理などに追われ,また新年会などもあってあまり仕事が進みません。
寒いこともあってか,事務所の内外を問わず風邪を引いてる人も結構いますし。

年末,恒例となっている小学校からの友人たちとの集まりがありましたが,年々,お互いの「変わらなさ」に驚いています。
少し前は,半年会わないと,お互いにずいぶんと変化があった(環境も内面も)ように思うのですが,徐々にそれがなくなってきているような。
一日に一日を大切に生きていかなければなあ,というのが今年の目標です。
c0132608_19145247.jpg

↑ お正月っぽいかと思ったんですが(^_^;)

青木
[PR]
by kaikou-law | 2008-01-07 19:16 | 日常