タグ:海 ( 13 ) タグの人気記事

海辺の街

c0132608_18271521.jpgあっという間に1月も最終週を迎えていました

やはり1月は師走の延長線上にある月だったようです

先日久しぶりに平塚に行って来ました

駅から海岸まで真っ直ぐな道が続く海辺の街

そこにある素敵なお友達のお店(コチラ)に
立ち寄ってみました

そこで
前と変わらずパワフルに楽しそうに働く姿と
新しい事に漕ぎだそうとする不思議なパワーに
触発されました☆

2007年4月の当事務所開所式の日

このお店から
美味しい飲み物の数々と
美しくてとても美味しいオードブルの数々を
ケータリングしていただきました

そのケータリング業務が
今では驚くほどの人気になっていると聞いて

(さもありなん)

と思いました☆

身体に良いもの
そして
本当に美味しいものを
提供する

…そのことへの情熱が
益々ファンを増やしているんだなぁ…としみじみ思いました☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-01-28 18:30 | 趣味

立冬を過ぎて

c0132608_17523368.jpg昨日は立冬でした

日中は太陽が出ていればまだ暖かく感じる日がありますが、朝晩は、かなり冷えるようになってきました

毎年、風邪をひかないことを目標に掲げてていますが、この冬も、なんとか恙なく過ごしたいものです

先日、久しぶりに大磯に行って来ました

確実に太陽の日差しは弱まっているのですが、それでもまだ、海風に当たっていられるほどポカポカしていました

大磯といえば、綺麗な松並木がすぐ思い浮かぶのですが、実際に丹念に歩いてみると、大きな家が沢山あって、それぞれゆったりした空間を確保しているのが印象でした☆

湘南といっても、賑やかな場所もあれば、静かでゆったりした場所もあるのだと改めて感じました

やっぱり海の薫りと波の音は良いですね♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-08 18:30 | 日常

本年もどうぞよろしくお願い致します

c0132608_1832022.jpgあっという間に年末年始のお休みも終わり、ふと気づけば、新年のご挨拶も書けないまま仕事始めから日が経っておりました

今年もきっと、様々な出来事があることと思いますが、事務所一丸となって日々の仕事に取り組んで参りたいと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します

このお正月休みのニュースと言えば、大晦日直前に携帯電話をiPhone4Sに買い換えたのみならず、我が家に電子レンジなるものが登場し、生まれて初めて電子レンジを使い出した事です

これまで、電子レンジを持っていない事を多くの皆様に驚かれて来ましたが、ついに、新たな変化の波を受け入れることとなった次第で…(^^;)

iPhone4Sも電子レンジも、どちらも初めてづくしで、まだまだ格闘していますが、慣れるまでにさらに半年ほどかかりそうな気配です

この調子で、今年も様々な新しい事に挑戦してゆければいいなぁと思っております☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-01-10 18:30 | 事務所

秋の海

c0132608_18595788.jpg今日は、昨日とうって変わって、日中とても温かかったです

個人的に、寒さが苦手なせいか、「気温が上がる」…というただそれだけで、気持ちが高揚したり、やる気が増したりする単純な私ですが…

このところ、業務の内訳が多岐に亘ってきて、コントロールが難しくなってきました

そんな時こそ大切なことといえば…

・少し立ち止まって深呼吸すること

・甘い物を食べること

・和める時間を過ごすこと

先日、久しぶりに横須賀線に乗って逗子の海に行って来ました

午後3時に海に傾いていく太陽は、ほんのりと心和むような美しさで、いつまで見ていても飽きない光景でした

寄せて返す波の音も、じんわり心を癒してくれました

そういう時間が、とても愛しく大切に思える今日この頃です☆

皆様、家に帰ったら、うがい・手洗いを忘れずに!
[PR]
by kaikou-law | 2011-11-17 18:30 | 業務

秋の海

c0132608_1852954.jpg先日、本当に久しぶりに海に行って来ました

爽やかに晴れ渡った秋の海は、静かに凪いでいて、とても綺麗でした

そして、少しずつ太陽が海に傾いていく様子は、なんともいえず神秘的で、ぼーっと海面を見つめてしまいました

青い海、青い空、静かな波の音…

いつか必ず、海が見える場所で暮らしたいなぁ…と改めて思う休日の午後でした☆


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2010-11-10 18:30 | 趣味

自転車の絵

c0132608_17545828.jpg今日はお盆まっただ中、そして週末前の金曜日☆

事務所付近は、人が閑散としていましたが、日中、あまりに慌ただしく、とうとう一度も外に出ることができませんでした

そんな中、窓辺に飾ってある、会社員時代の上司から先日いただいた、真っ赤な自転車と海の絵を眺めて、束の間息抜きをしました

この絵は、同じ会社の別の上司が描いた絵です

その方の、パステルカラーを中心にした、優しいタッチの絵は、どれもホッとする作品ばかりなのですが…

その絵は、私の愛車と色・形がよく似た自転車が、海沿いに停めてある場面を描いた作品です

このところ、かなり長い間、愛車に乗らずに過ごしていますが、この絵のような海の傍で、そよ風をあびながら自転車を走らせたいなぁと思いました♪

それでは皆様、素敵な週末を☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-08-13 18:30 | 日常

秋谷

c0132608_1835276.jpg5月のGW頃から、格段に晴れる日が増えてきました☆

4月までは、週末の度に雨ないし曇りといった印象だったので、今の時期は、梅雨前の貴重な晴れ間ですね

"五月晴れ"という言葉が示すように、五月は、晴天こそが相応しいお天気なのかもしれません

私は、個人的に葉山という場所がとても好きです

といっても、わりとにぎわっている葉山マリーナの辺りではなく、さらに御用邸よりも奥の方です

例えば、長者ヶ崎だとか、そこに隣接する秋谷の辺りは、本当に静かで、海に沈みゆく夕日をゆっくり眺めることのできる大好きなポイントです

真っ青な海を眺めたり、波打ち際のリズムに耳を澄ましていると、心身ともにゆったりリラックスすることができます

やはり、自然って偉大なんですね☆
[PR]
by kaikou-law | 2010-05-17 18:30 | 日常

夕焼

c0132608_17495796.jpg週明けになり、さらに朝晩が涼しくなり、秋めいてきました☆

先週は、自宅の近所や道ばたなど、あちこちにめいっぱい鳴き終えた蝉が落ちていて、その姿にも夏の終わりを感じてしまいました

そんな中、先日、久しぶりに夕日が沈んでいく様子をゆっくり眺めることができました

太陽が水平線に向かって沈む様子を眺める機会というのは、実際にはさほど多くはありません

葉山の長者ヶ崎辺りまで行けば、時々そんな機会に恵まれるのですが、普段は滅多に見ることのできない光景です

それだけに、ついつい夕日に吸い寄せられるように見つめてしまいました

なんだかこの夕焼も、夏というより秋の夕焼に見えてくるから不思議です☆

次は、いつこんな夕焼と出逢えるのでしょうか?
[PR]
by kaikou-law | 2009-08-24 18:30 | 日常

葉山 partⅡ

c0132608_18235885.jpg
昨日に続いて葉山のお話をもう少し☆

初めて葉山を訪れたのは18歳の時でした

その時、車で葉山マリーナに行き、沈む夕日を見ながらみんなでご飯を食べたのですが、いつまでも夕日が沈んでいく様子を見ていられることに、なにかがこみ上げるような思いを抱きました

その日から、なぜか葉山に行きたくて行きたくて…

学生時代は、それこそ年柄年中、葉山に出かけていました(^_^;)

社会人になったら、入った会社のヨット部のヨットが葉山の港にあると知って、夏の照りつける太陽の下、ヨットに乗らせてもらった事があります

とてもいい想い出デス

その後、偶然見つけたお店や、友達に教えてもらったお店などが増え、15年ほど前に横浜に引っ越してからは、気軽に電車とバスで行けるようになったことを何より嬉しく思っています☆

不思議と懐かしい感じのする場所…
故郷ではないのにどこかふるさとのような雰囲気のある場所…

私にとっての葉山はそんな場所だったりします☆

誰しもきっとそんな場所があるんだろうなぁ(*^^*)
[PR]
by kaikou-law | 2008-07-23 18:30 | 日常

葉山

c0132608_18121178.jpg

三連休の最終日

「海の日」ということで、横須賀線に揺られながら葉山へ行ってきました☆

一色海岸周辺は、御用邸と公園があって、本当に静かでした

あの一帯は、駐車場確保が難しいので、のんびり電車とバスで来る人が多い気がします

昨日のビーチは、気温の高さが尋常ではなく、砂浜を歩くにもつま先立ちをしてコミカルな動き方になってしまうほどでした

そして、色とりどりのビーチボールや浮き輪、ジェットスキー、カヌーなどを眺めているうちに、とても遠い所に来たような錯覚に…

特に昨日は、逗子・横須賀が近いためか外国人の家族連れが沢山いて、金髪&巻き毛の小さな子供達がおっかなびっくり水遊びをする姿を見ていたら、ニースの海岸にいるような気分になってしまいました(^.^)

葉山では、水平線に向かって静かに夕日が沈んでいく様子を見ることができます

特に昨日の夕日は美しく、ビーチハウスから流れてくる音楽をBGMにしながら、久しぶりにゆっくりと海辺の午後を満喫しました

やっぱり葉山は大好きな場所です☆
[PR]
by kaikou-law | 2008-07-22 18:30 | 日常