タグ:空 ( 35 ) タグの人気記事

秋の空

c0132608_1785134.jpgこのところあちこちで

美しい秋の空を見ることができます

羊雲、鱗雲、鰯雲 etc.

とくに午後4時から5時にかけての空模様はドラマチックで

ずっと見ていても飽きません (^.^)

夕焼け雲はわずかな時間であっという間に形を変え

雲に反射していた夕陽もあっという間に沈んでしまいます

事務所が海に近いせいか

ちょっと外出するだけでそんな空模様を眺めることができて

本当にうちの事務所は良い場所にあるなぁ…

そんなことを思う今日この頃です☆

日々の寒暖差で風邪をひかないように

皆様素敵な三連休を ♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-10-31 18:30 | 日常

空と雲と虹と

c0132608_1841838.jpg今回通り過ぎていった台風は、とても大きなものだったようです

でも、その勢いによって空気が一掃され

どこまでも青く澄み渡る空や

風によってちぎられた珍しい形の雲や

刻々と表情を変化させる空の様子を

ちょっとした外出の時にさえも

見届けることができました☆

こんなにダイナミックな空を見たのは久しぶりです

横浜でも東京でも、朝、虹が見えたみたいで

沢山の人が、虹や空を見上げる一日になったのではないでしょうか☆

お疲れ様でした♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-16 18:30 | 日常

2月の青空

c0132608_17575023.jpg先日、仕事で上大岡駅から20分強の距離を往復することになりました

でも、ふと見上げた空が、こんな風に吸い込まれるように青くて、空を何度も見上げながら歩いてしまいました

このところ、空気も乾燥していて、風邪やインフルエンザに気を取られてばかりいましたが、この青空を見上げた時、なんとなく春がすぐそこまで来ている気がしました☆

日々、少しずつ暖かくなっていきますように

お疲れ様でした♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-02-14 18:30 | 日常

冬の夕焼け

c0132608_1757223.jpg気づけば12月も半ばにさしかかっていました

最近は、空気の乾燥具合がすごくて、静電気や乾燥肌に悩まされるようになりました

そんな乾いた冬だからかもしれませんが、このところ、燃えるような夕焼けを見ることができる機会が増えてきました

太陽が沈んでゆくその前に、燃えるような輝きを放つ瞬間があって…

それを見ることができた時は、不思議な満足感を感じてしまいます☆

この冬、あとどれだけ美しい夕焼けに出会えるでしょうか…

楽しみにしたいと思います♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-12-13 18:30 | 日常

秋晴れ

c0132608_17325392.jpg今週は、台風も来ましたが、昨日も今日も、爽やかな秋晴れになりました

台風一過の夜の美しい満月にもため息が出ましたが、青空に浮かぶ様々な形や色の雲にも幾度となくため息が出る一週間でした☆

一方、業務の方は、裁判所での期日の他、調べ物が多く、さらには、急ぎの法律相談や電車での遠出など、バラエティーに富んだ内容でした

仕事の内容がガラッと変わる時、気持ちの切り替えが割と大切なのですが、そういう意味で、どこかに移動して仕事をすると、気持ちを切り替えやすくて助かります

もっとも、先日、駅から裁判所まで20分近く歩いた際、あまりに空が綺麗でずっと空を眺めていたおかげで、道を間違えてしまいましたが…(^^;;

明日からの三連休…読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋などなど…

色んな秋の楽しみ方をしてみたいと思います☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-10-05 18:30 | 日常

夕焼け空

c0132608_1835280.jpg
ふと気づけば、8月に入って明日で1週間です

あっという間に時が過ぎて、今週末からお盆休みという方も沢山いらっしゃることと思います

そんな中、このところ、連日、美しい夕焼け空を見ることができています

黄金色からあかね色に変化する雲と夕焼けは、いつまで見ていても飽きないのですが

実は、あっという間に色が変わり暗くなってしまうので、ゆっくりと夕焼け空を眺められる機会というのは

そんなに沢山ないのだと思います

だからこそ、美しい夕焼け空に胸を打たれるのかもしれません

今夜は、久しぶりに猛暑が和らぎそうです☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-08-06 18:30 | 日常

高校時代へワープ

c0132608_17173316.jpg今日は、午後になって青空が広がった横浜です

6月に梅雨入りしたはずなのに、実際のこれまでの雨量はかなり少なく感じます

今年の夏が、水不足にならないことを祈ります

この週末、高校時代の仲間が集まりました

この十年ちょっとの間、毎年、同じ時期に集まっていますが、ひとたび顔を合わせると、あっという間に高校時代へワープするような感覚を覚えます

日常の仕事ではけして使わないような言葉遣いや、自分たちにしかわからない事柄、友人達や印象深い先生達の事、つい笑ってしまうような想い出、忘れられない悪ふざけ…etc.

高校時代から今日に至るまで、共有してきたものが本当に沢山あるなぁ…と、改めて感じました☆

今を生きる中で、時折こうして過去に立ち返ることができるというのは、割と大切なことなんじゃないか…と思う7月2日です


クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-07-02 18:30 | 日常

空を見上げながら

c0132608_1657220.jpgこのところ、少し長距離歩くことが増えてきました

今日のように晴れ渡った日には、青空が広がって、本当に目の保養になります

そろそろ、空を見上げながら歩く余裕も出てきました

みなとみらい~元町までの間は、ふと見上げると瀟洒なデザインの建物がたくさんあって、てくてく歩くことも苦になりません☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-02-10 18:30 | 日常

羊雲

c0132608_17422780.jpg昨日は、夏に逆戻りしたかのような暖かさでしたが、今日は、また秋になってしまいました

日々、こんなにも気温の昇降が激しいと、体調管理も大変ですね(^^;

今日は、裁判期日があって、川崎に行って来ました

川崎駅から裁判所まで、歩いて約10分ないし15分、バスだと3分ないし5分の距離です

途中に、大きな歩道橋があって、その一番上に立つ時、いつも空を見上げてぐるっと見渡してしまいます

なぜなら、そこからは、上空を遮るものがほとんどなく、とても空を近く感じられるからです

今日は、大群とまではいきませんでしたが、なかなか良い感じの羊雲が広がっていました

いつも、羊雲を見るとほのぼのとした気持ちになります

今度川崎に行く時には、どんな雲が広がっているのでしょう?

寒暖の差が大きいので、皆様、風邪に気をつけてお過ごし下さい☆
[PR]
by kaikou-law | 2011-10-26 18:30 | 日常

横浜拘置支所

c0132608_17354837.jpg横浜拘置支所は、横浜市営地下鉄の港南中央駅もしくは上大岡駅から徒歩10~15分の場所にあります

そのため、真夏の炎天下、駅から拘置支所までの長い距離を歩くと、到着して受付に入った瞬間に目がチカチカしてしまいます(^^;

ただ、そんな真夏の拘置支所接見であっても、つい楽しみにしてしまうのは、その周辺の空です

その周辺には、高い建物がほとんどなく、空を遮る電線もあまりないので、空がとても広く感じます

そして、真夏特有のもくもくした入道雲と青空のコントラストにボーッと見とれて歩いているうちに、段差につまづいてしまったりします…(^^;;

また、近隣の施設、保育園、横浜刑務所や少年鑑別所の周囲には、季節毎に色とりどりの花が咲いていて、それを、帰る道すがら眺めるという楽しみもあります

まだしばらく暑さが続きそうですが、広い空と綺麗な花を見ながら、拘置支所と駅を往復したいと思います☆

皆様、素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2011-08-26 18:30 | 業務