タグ:自然 ( 39 ) タグの人気記事

寄せては返す

c0132608_18304447.jpgふと気付けばもうすぐお彼岸です

海を眺めて寄せては返す波の音をひたすら聞く…

そんな遅めの夏休みを過ごしてみて

心身共にとてもリラックスできたなぁと感じています☆

リラックスする…って

言葉にすると簡単ですが

日々の生活の中でそれを毎分毎秒キープするのが

いかに難しいことか…

だからこそ

今この瞬間の中にリラックスの種を見つけられる

自分でありたいと思います

皆様素敵な週末を♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-09-19 18:30 | 日常

台風8号

c0132608_182941100.jpgいよいよ横浜にも本格的な雨が降ってきました

明日の午後には晴れ間が見えるという予報ですが

雨が酷くなりすぎないこと…

雨による災害が起きないことを心から祈っています

お仕事が忙しい人も

今日は早く帰りましょう☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-07-10 18:30 | 日常

霧から雪へ

c0132608_17573992.jpg一昨日から昨日の朝にかけて

横浜周辺はすごい霧が立ちこめていました

あんなに濃い霧を見たのはいつ以来でしょうか

今日は関東では雨から雪になり

事務所の窓には驚くほどの結露ができました

毎日めまぐるしく変化するお天気に

身体もビックリしているようです(^^;

皆様、今日は早めに帰宅しましょう☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-02-04 18:30 | 日常

本年もどうぞよろしくお願いいたします

c0132608_1829494.jpg

明けましておめでとうございます

年末は、仕事納めと同時に久しぶりの高熱を出してしまい、ご挨拶もせぬままお休みに突入してしまいましたが

今年も、事務所一体となって日々の業務に邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

元旦に初日の出を見ていた時、近くにいた方が

「これまでで一番綺麗な初日の出だ」

とおっしゃっていたのが印象的でしたが

私にとってもずっと心に残るような美しい日の出でした☆

皆様のご多幸をお祈りしながら、新年第一号の写真をその初日の出とさせていただきます

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2014-01-07 18:30 | 事務所

空と雲と虹と

c0132608_1841838.jpg今回通り過ぎていった台風は、とても大きなものだったようです

でも、その勢いによって空気が一掃され

どこまでも青く澄み渡る空や

風によってちぎられた珍しい形の雲や

刻々と表情を変化させる空の様子を

ちょっとした外出の時にさえも

見届けることができました☆

こんなにダイナミックな空を見たのは久しぶりです

横浜でも東京でも、朝、虹が見えたみたいで

沢山の人が、虹や空を見上げる一日になったのではないでしょうか☆

お疲れ様でした♪

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2013-10-16 18:30 | 日常

ふじの山

c0132608_16411230.jpg11月二週目になり、ぐっと冷え込んで来ました

特に今日は、雨風が強くて冷えるため、ついに足下ヒーター始動です(^^;;

先日、生まれて初めて朝霧高原に行って来ました

昼間、夕方、夜、夜明け前、日の出の時…

何度かに分けて富士山を眺めることができましたが、本当に雄大で美しかったです☆

小学校の頃に歌った「ふじの山」という歌を思い出して懐かしくなりました

やっぱり、“ふじは日本一の山”ですね(^^)

c0132608_16414672.jpg

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-11-06 18:30 | 日常

夕焼け空

c0132608_1835280.jpg
ふと気づけば、8月に入って明日で1週間です

あっという間に時が過ぎて、今週末からお盆休みという方も沢山いらっしゃることと思います

そんな中、このところ、連日、美しい夕焼け空を見ることができています

黄金色からあかね色に変化する雲と夕焼けは、いつまで見ていても飽きないのですが

実は、あっという間に色が変わり暗くなってしまうので、ゆっくりと夕焼け空を眺められる機会というのは

そんなに沢山ないのだと思います

だからこそ、美しい夕焼け空に胸を打たれるのかもしれません

今夜は、久しぶりに猛暑が和らぎそうです☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-08-06 18:30 | 日常

花々

c0132608_1648597.jpg横浜は、今日も雨と風のスッキリしないお天気ですが、明日からかなり気温が上がるらしく、今から楽しみです

爽やかな晴れ間を見ることの難しい5月ですが、ふと気づくと、そこかしこに美しい花や可憐な花が咲いています

春って、やっぱり、良い季節ですね☆

薄紫色や藍色、ピンク色の花々を眺めていると、とてもほんわりした気分になります

願わくば、休日に、ポカポカした縁側でひなたぼっこをしながら花の咲く庭を眺め、パンケーキを食べながらくぴくぴとカフェラテを飲む…そんな贅沢な過ごし方をしたいものです(*^^*)

気温が下がっていますので、皆様風邪などひかれませんように☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-05-15 18:30 | 日常

静岡

c0132608_18261030.jpg関東では、連休中から不安定なお天気が続いています

雹や霰が降ったり、竜巻が起きたり…

5月上旬のお天気にしては、だいぶ落ち着かない気がしますが…

他方で、連休中にスーパームーンを愛でることができたり、日々、自然と意識的に向き合うチャンスに恵まれていた気もします

5月21日には、金環食を見る事もできるそうで、今からとても楽しみです

この連休中は、しばし静岡で過ごしました

あちらにいた間は、連日お天気が良くて、ありがたかったです☆

そして、4日の日は、行く先々から青空に浮かび上がる美しい富士山を見ることができました

とりわけ、三保の松原からの富士山は、青空だけでなく海原にも浮かんで見えて、綺麗で雄大でした

今日はちょっぴり散文気味です(^^;

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-05-09 18:30 | 日常

移動日

c0132608_18512110.jpg先週末から火曜日にかけて、桜があちこちで満開になりました

今年は、お花見にかける意気込みが皆さんとても高かったような印象を持ちましたが、それを後押しするかのように、月曜日も火曜日も、とても暖かくなりました

通勤途中の線路際の桜も、散歩の途中に見かけた小学校の校庭の桜も、自宅の裏の公園の周囲の桜も、どれも、めいっぱい花が開いていて、こんな風に、桜を熱心に愛でることができた4月というのは、久しぶりかもしれません

そんな中、今週は、電車やモノレールなどを使って、あちこちに移動しています

なかなか事務所に落ち着いてとどまることができず、足が痛くなって困るのですが、それでも、車窓から桜の花を見ることができるのは、他の季節では味わうことのできない贅沢のような気がしました

次は、いよいよチューリップの季節ですね☆

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaikou-law | 2012-04-12 18:30 | 業務