人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜☆桜

桜☆桜_c0132608_153884.jpgふと気付けば4月も下旬になっていました

なぜか今年は、次々写真を載せたくなるほど、沢山の素晴らしい桜と出合うことができました

そして、桜前線は徐々に北上していて、札幌の開花予想日は5月2日になっているようです☆

GWには、北海道で桜を楽しむ方も多いかもしれませんね♪

それを思うと、今年ほど、長期に亘って色々な場所で桜を楽しめる年ってあまりないかもしれないなぁ!?などと思ってしまいました

そういえば、先日、青木先生が、福島で素晴らしい滝桜を見て来たようですが、それは、樹齢が1000年を越えるものだそうです!

そんなにも長い間、美しい桜の花を咲かせ続け、時代の移り変わりを見守ってきた桜の樹があるあんて、本当にすごいことだなぁ…と、ただただ感動してしまいました

横浜公園のチューリップも見頃がそろそろ過ぎそうで、いよいよ、藤の花や紫陽花や菖蒲といった、紫色の花たちの季節がやってきますね♪

桜☆桜_c0132608_15384447.jpg
by kaikou-law | 2009-04-21 18:30 | 日常
<< 三春の滝桜 新規登録弁護士 >>