人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利さの中で

便利さの中で_c0132608_17131098.jpgふと気付いたら、あっという間に11月になっていました

今日は比較的暖かい気候でしたが、夜になり、かなり冷え込んできています

最低気温が10℃を割るのも時間の問題かもしれません

私事ですが、先日、突然、家の電話回線が使えなくなりました

電話が使えないのはもちろんのこと、インターネットも使えなくなり、あれこれと調べて格闘し、業者さんや関係各方面に連絡をして、時間が取れる時に工事や修理を重ねてきたのですが、今日、やっと電話回線が直りました☆

ここまで要した日数は1ヶ月半…

毎日慌ただしく仕事をしていると、業者さんから「平日しか工事に行けません」と言われてしまうと、時間を作ることがなかなかできず、本当に困ります

その上、「何時に工事に行くかは事前にはわかりかねます」…などと言われることも多く、分業化された世界の不便さを改めて痛感しました

また、日々、何の問題もなく使えてきたものが突然使えなくなることによって、【随分と便利さに慣れきってしまっていたんだなぁ】と気付きました

できるだけ便利なものに依存せず、アナログなものを大切にしていこう…そんなことを思う、11月5日でした☆

朝晩は冷えるようになってきたので、皆様、風邪をひかないように気をつけて下さい♪
by kaikou-law | 2010-11-05 18:30 | 日常
<< 年末に向けて カプチーノ >>