人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪

粉雪_c0132608_21402696.jpgこのところ、ふと気付くといつの間にか夜中の12時になっていることが多いです

年末ゆえの忙しさではあると思うのですが、それにしても、なんとか落ち着いた生活を送りたいと願う今日この頃(^^;)

そんな中、先日、法事のため、新幹線に乗って東北に行って参りました

駅からお寺までは、車で約1時間かかるのですが、行く前から、路面が凍っていないかドキドキしてしまいました

駅からのレンタカーは、この季節、基本的にスタッドレスタイヤが標準装備だと聞いてはいたのですが、いかんせん、雪道を運転した経験がないからです

いざ現地に着いてみると、お天気は快晴で、気持ち良いくらい晴れていました

それなのに、お墓まで辿り着いた時には、お約束のように、粉雪が舞って来ました

遠くの空は、綺麗なあかね雲で、晴れているというのに、私がそこに行くと、なぜかいつも粉雪が降ります

なんとなく、それがじんわり嬉しく感じるわけですが…

年内の仕事納めまであと少しとなりました

引き続き、体調管理に気をつけながら頑張りたいと思います☆
by kaikou-law | 2010-12-20 18:30 | 日常
<< ☆Merry X'mas☆ 時が飛ぶように >>