人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京簡易裁判所

東京簡易裁判所_c0132608_1954574.jpg年明け、日に日に寒くなる感じがします

今朝は、今年初の東京簡易裁判所での期日がありましたが、霞ヶ関まで行くのが寒くて本当にツラカッタです(^^;)

改めて、東京簡易裁判所には、本当に沢山の過払金返還請求訴訟が提起されていることを実感しました

東京簡易裁判所では、10時から30分刻みで、複数の事件が開廷されているのですが、その30分の中に、本当に沢山の事件の期日設定がなされていて、そのうち、実に70%程が過払金関係の訴訟だったという印象を持ちました

貸金業者側の代理人も、東京簡易裁判所内の複数の法廷を、一人で行ったり来たりしながら期日をこなしているようで、汗をかきながらギリギリに飛び込んで来たり、他の法廷に駆け込んで行ったりする姿を見かけます

本当にこの類の訴訟は、沢山提起されているんだなぁ…と実感した次第です

今週末はまた更に寒くなるようですが、皆様、風邪などひかれませんように☆

(注:写真の建物はお正月休みの横浜税関です♪)
by kaikou-law | 2011-01-13 18:30 | 業務
<< 冬の空気 ☆2011年仕事始め☆ >>