人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

オリンピック_c0132608_18253421.jpg
夕べは、久しぶりに熱帯夜になりました

これから益々暑さが増していくことと思います

そんな中、あと二日でロンドンオリンピックが始まるとのこと☆

テレビをつけるとオリンピック関連のニュースが次々と飛び込んできます

今年は、私が弁護士になってから12年目ですが、まだ司法修習生だった12年前…2000年もオリンピックイヤーでした

あの時、シドニーオリンピックが9月開催だったので、私たち司法修習生にとっては、二回試験という、卒業試験の直前期とぶつかりました

二回試験にパスしなければ、実務に出ることはできないため、当時、ねじりハチマキで必死に勉強していたはずなのですが…

記憶に蘇るのは、研修所の寮で仲間達と応援したサッカーの試合の数々や、裁判修習の時お世話になった裁判官のお宅で見た高橋尚子選手の優勝の瞬間…etc.

きっと、一生懸命勉強していた記憶の方が、片隅に追いやられてしまったのだと思います(^^;

7月も残すところあと6日です

皆様夏バテなさらないように気をつけて下さい☆

クリックで救える命がある。
by kaikou-law | 2012-07-25 18:30 | 日常
<< 夕焼け空 窓口での諸々 >>