人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ中継

テレビ中継_c0132608_1748524.jpg日中は暑いですが、朝晩の気温がかなり涼しくなってきた横浜です

今日は、横浜弁護士会館にて、東京で行われていた裁判員裁判の経験交流会のテレビ中継を見てきました

霞ヶ関まで行かなくとも、リアルタイムで会議中継を視聴することができたので、時間を有効に使えました

配布される予定だった資料も、インターネットを通じて事前にダウンロードし、縮小版にしてプリントアウトしてから中継を見ることができたので、本来の半分の分量で済みました

こういったことを考えると、様々な事がとても便利になって、どんどん時間を有効活用できるようになっていることを実感します☆

時間の関係で、中継を最後まで見ることはできませんでしたが、大変な時間と労力をかけた公判前整理手続きと、緻密な準備を重ねて無罪判決に至った実例報告を二件も聞くことができて、とても勉強になりました

日々たゆまず勉強と努力を重ねてゆきたいと思います

クリックで救える命がある。
by kaikou-law | 2012-08-30 18:30 | 業務
<< 8月最終日 夏休みの宿題 >>