人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会

一期一会_c0132608_15445180.jpg

仕事柄、毎日色々な方にお会いします☆

そんな中には、もし今の仕事をしていなかったら一生出会うこともなかったであろうと思うような方が沢山いらっしゃいます

継続的に法律相談に来られたりご依頼されたりすれば、何度も顔を合わせることとなるのですが、そうではなく、たった一度しかお会いしなかったりほんのちょっとしかお会いする機会がないままになる方の方が、人数としては遙かに多いような気がします

そのように会う機会が少なかった方の中に、いつまでも心に残る出会いというものがこれまで幾つかありました

そんな方の中に、もっとお話をしてみたかった…とか、もっと会う時間を作ればよかった…とか思う方がいらしたのですが、今日は、そんな風なことを繰り返し思う一日になりました

人との出会いは、時として思いがけない事を教えていただくきっかけになることが多くて、だからこそ、これからも大切にしていきたいなぁ…と思います
by kaikou-law | 2008-06-10 18:30 | 日常
<< キャパシティー 真っ青な空 >>