人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

健康診断_c0132608_18113329.jpg
今日は、霞ヶ関で健康診断を受けて来ました

朝、行きがけの東横線に乗った時には、今にも雨が降りそうでとても涼しかったのですが、お昼過ぎになり、事務所に戻ろうと東海道線に乗ったら、まさにカンカン照りでした!

一日の気温差がこんなに大きい日は久しぶりです☆

私はなぜか、子供の頃から注射(針)が大嫌いです(^^; 

どれほどキライかと言うと…

針の先端を見るだけで鳥肌が立ってしまうくらい苦手で、小学校入学式前の予防接種の日、自分の順番が来た時に、恐怖の余り母の手を振り切って、校舎の最上階の端っこまで全速力で逃げたことがあったりします…

さすがに大人になったら、逃げると恥ずかしいのでそれはできなくなりましたが、今日も、採血されながら、ずっと目を反らしてイヤというほど固く目をつぶってなんとかやり過ごしました

今年も、この健康診断での採血というツライ“儀式”が終わって、ほっと一安心です

それでは皆様、よい週末を(^^)
by kaikou-law | 2008-07-04 18:30 | 日常
<< 念には念を入れ 7月? >>