人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人旅の誘惑

一人旅の誘惑_c0132608_2224380.jpg
事務所としての夏休みはありませんが、今週は各自ポツポツとお休みをとったりもしていたので、いつも賑やかな事務所の中も静かな雰囲気だったように思います。

今日は、まだ夏休みをとっていないメンバーでお昼ごはんを食べながら、夏の一人旅についてひとしきり話が盛り上がりました。
やっぱり一人で行くなら沖縄の離島でしょ、とか、軽井沢も一人旅にはわりと向いているらしい、とか、讃岐うどんを食しつつ四国ってのもいいよね、などなど・・・。

友達と賑やかにワイワイと旅行するのもそれはそれで楽しいのですが、一人旅には何ともいえない魅力があるように思います。
一人だと寂しくないかというと、実は私の場合、そんなのぜんぜん平気!っていうわけでもありません。変な話ですが、一人で行くと決めてチケットなどを全部手配したくせに、直前になって急に「やっぱり誰か誘おうかな・・・」なんて弱気になったりすることも。
でも、なぜか思い切ってひとり旅立ってしまうと、その自由気ままさと表裏一体の寂しい感じというのが、またしみじみといいねえ~なんて思ったりします(笑)。
そして、旅が終わるころには、現地の人と仲良くなったり、お気に入りの場所を見つけたり、知らなかった世界との出会いにすごく感動したりして、なんだかんだで結局ちゃんと旅を楽しめた自分のたくましさ(?)を、ちょっと心強く思うのでした。
一人旅の誘惑_c0132608_2231210.jpg
今年は、残念ながらタイミングが合わず、夏の一人旅には出かけられなさそうです。
でも、今日は、世間の夏休みのどまんなかで、これまでの一人旅の思い出話をする機会をもらって、次はいつごろどのあたりに行こうかな~と想像を巡らせ、なんだかわくわくした気持ちになりました。

河住
by kaikou-law | 2008-08-15 23:09 | 趣味
<< 晩夏 海外送金 >>