人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋へ

秋へ_c0132608_1132115.jpg
私が住んでいる家はマンションで、機密性が高いせいか、室内の気温はまだ夏をひきずっていて、高いままです

でも、最近は、朝、一歩玄関を開けて外に出た時に感じる気温がカクジツに低くなってきて、いつしか、蝉の鳴き声もしなくなってしまいました

夕方から夜にかけて、裏の草むらで“リーン”という鈴虫の声も聞こえるようになりました

空は高く青くなってきていて、モクモクふわふわした雲が減ってきました

レストランに行くと、秋の食材の料理が一つ二つと増えてきて、デパ地下で売られているスイーツにも、栗やさつまいもを使ったものが増えています

そして、ちょっぴり食欲が戻ってきている自分を発見(^^;)

夏の間は、足早に通り過ぎた本屋さんにも、ついつい仕事の合間に寄り道をしてしまい、本を何冊か買ってしまったりします

こうして、日々に散りばめられた物事から、一気に季節が秋へと走っていることを感じられるのって、四季のバランスがとれている日本の良さなんだなぁ…と思っております☆

季節の変わり目ですが、皆様風邪などひかれませんように♪

素敵な三連休を☆
by kaikou-law | 2008-09-12 18:30 | 日常
<< 丸の内 音楽 >>